今日も暇だねぇ

一週間も休むと夜と朝が

逆転する。

休みなら1日でも仕事を入れといた

方が良かったんでは?

と、言われるかもしれないけどさ、

それがなかなか見つかんないの。

 

ホンマに年金生活になったら

一週間どころか、何ヵ月も家にいる

だけの生活になると言うのに😅

 

仕事はあったらあったで

休みたいなぁ?と、思ってしまい、

無かったら無かったで

なんか無いかなぁ?と、思ってしまう

 

ま、図書館があるだけましかな?

そろそろ老後の事を考えたり

なにもないなら無いで

電車に乗って、美術館巡りも良いかも。

 

着るものも、今のところは、

Tシャツとジーンズでおさまっているが

ホンマはシャツをプラスして

楽しみたい。

 

二十歳くらいだったら

楽しみも有ったかもしれない。

ジーンズではなく

柄入りのズボンでも着てみようかな?

いつもだと下が無地で上が柄物だが、

下が柄物で上が無地のシャツも

良いかも。

 

でもね、今のところは

服を増やしたくないんだなぁ😅

靴も今のところは二足で、

夏用のサンダルや突っ掛けも、

二足にて収まっているし。

 

これ以上買うと、置くところが無いと

言うか、下手に置いておくと

父に移動かポイッとやられる可能性大。

 

だもんで、新品のスニーカーは

部屋に置いてある。

一昨日、無印良品に行って

掛け布団のカバーを新調してきたし。

今日やるとしたら、

毛布がまだ、足下にあるから

それを洗濯するくらいかな?

 

か、専門書をPCにてまとめるか?

ま、専門書自体がもうまとまって

いるから、しなくて良いかも知んない。

 

出掛ける日と出掛けない日を

交互に作り、時間を楽しんでるかな?

と言うか、出掛けるときの

「今日、出掛けない?」と言える人が

近くに居ないのがたまにきず、、、

段々、知り合いも仕事関係、顔見知り

位しか居ないから、

減ってくるんだろうなぁ😅

 

毎日が充実していればいいが

なかなかそうは行かない。

唯一、読書する本がたまっているため

時間を忘れて「読書タイム」が

出来るが😁

 

か、部屋を片付けてしまうか?

母からの贈り物も使いっぱなしでは

後々辛いので、

増やす方にシフトを変えるか?

 

昔の面影の場所を訪ねるのもいいが

ここに行きたいと、言う場所がない。

大抵は足を運んでしまったし。

久しぶりに出向いてみると

元働いていた仕事場が無くなっていたり

だったりとか。

違う店が入っていたりして、

ちょっと、寂しさを覚えてしまった

こともあったし。

 

ま、今更、昔の場所を訪ねるのもいいが

自分がその場所に戻れるか?と、言えば

「もう、戻れない」んだよね。

だったら、新しい場所を見つけて

足を運び、「また、行きたいなぁ」と

思う場所を見つけていく方が良い。

 

で、そこで知り合いを見つけたり

足蹴に通える店を見つけていく方が

いいんじゃないかい?

 

明日から仕事が復活するから、

それのシフトの電話は有るかも。

か、LINEメールにてあるかもね。

 

気を抜いたら気が抜きっぱなしに

なってしまうから

多少、気を抜きつつ

多少、ホンキの流れに乗れるようには

しとかないと、

ホンマにボケるわ😢