今日は今の会社続きの

休みでは最後の休みとなります。

スマホでいろんなことを調べられるのに

ヒトとは繋がっていない気がするのは

ワタシだけでしょうか?

 

表立ってはヒトとは繋がってますが、

話をする、遊びに出掛けるまでは

進んでいないんだなぁ。

あ、あの場所にもう一度行きたい

位の感覚でヒトとは繋がっていると言うか。

 

出掛けるにしても、ワタシは同じところ、

代わり映えしないところを、さて、行ってみるか位の感覚でしか足を運んでません。

で、場所も内容も、時期的なものでたまには

内容が少し変わってたりしますが

あんまり代わり映えしない場所に足を

運んでいたりします。

 

今、このときも、懐かしい想い出の中から

高校まで(中には入れませんが)、

高校を卒業して無茶時間は経ってますが

懐かしさと今、まだ、有るのかな?の狭間で

行ってみたい場所になりつつあります。

 

行ったところで、時間が戻るわけでも無し

なんだけど、懐かしさだけで

そこまで行くのに乗換えがあるため、

軽く一時間はかかる場所です。

一度行ってみて自分の感情が(懐かしい)と

思うだけなのに、頭のなかではあの頃の記憶

がよみがえってきます。か、昔の記憶を

今の記憶に塗り替えたいだけなのか?

 

教えたい誰かがいるわけでもないのに

誰か会いたいヒトが居るわけでもないのに

なぜ、そんな場所に行きたくなるのか

ワタシにも分からなくなってきました。

 

当時は女子高だったため、もう、結婚したり

仕事にて家を離れていたりしたら

知り合いも居ないことでしょう。

なぜ、今更ながら、向かいたくなったのか?

まだ、地図上に有るからだと思います。

図書館にて地図を調べると、名前は変わっていても、建物はまだあるらしいと見て取れます。

 

今日、応募した会社から連絡が13時に

もしかしたらあるかもしれません。

それでも出たい、行きたいんだなぁ。

懐かしいあの場所に。

一番楽しかったあの場所、行っても回りをぐるりと見て回るだけ、あの酸っぱい記憶さんが居るあの場所に。

行ったところで自分の時間はもう進んでいるんですが、定期券ではないので運賃はかかりまくりますが、なぜか行きたい。

そんなところ、無いですか❔