久しぶりの現場にて、

日にちを決めてオリエンテーション

してきたって行ったじゃないですか?

現場での注意事項(歩道帯、危険場所区域など)の話を聞きつつ、書類を書きつつ、

大抵の目処が付いたところで、現場見学。

 

まぁ、昔に比べたら、内容と言うか、

置き場が変わったなぁと思った。

うちらの仕事場のメインは一階だけど

機械関係、危険場所も有るわけやし。

現場の場所を思い出すのに、そんなに時間は

かからんかった。

 

現場の各場所は変わらずで、リーダーも背中越しでも(久しぶりです)と、分かるくらい。

懐かしい人がちらほら、まだいたのねって

思ったよ。

オリエンテーションが思ってた時間より

早く終わってしまって、(そりゃそうだ、初めての現場ではないもん、久しぶりの復帰だもん。各場所は知っているから現場の噺は飛ばされました)

まぁ、各場所は少し仕方が変わっていたけど

やり方は一緒と、はしょられてましたよぅ。

 

しかし、バスの時間まで時間が開きすぎて

お昼を食べたり、書類の説明を確認したり

しても時間が余る。

だもんで、その時間帯に昼休憩の知り合いが

居たから30分位、話をして、片付けてはったからバイバイ🙋してきたかな。

 

それでも時間があったから

スッキリしつつ、二階から上の階に上がり

現場を見てきたよ😁

個人情報が入っているバッチは貰っていたため

各階に☺️を出しても、ダダで見学をしても、

盗難さえしなければ、どこに行くのにも☺️パス

 

バスが来るまでの時間待ちだけど

久しぶりに現場を見れて感動しまくり。

時期が時期だけに人がまばらだったけど

その方が見回り(?)が出来て楽やった✨

 

昔の記憶を辿り、確かあの番号にはあれがあったなぁとか、独り言も交えつつ

ほんまやったら仕事をしてなかったら

現場にはこんなに自由に入れることはないんだけど、まぁ、自由に盗難防止にカメラがあちこちに有るんで、カメラにて撮影もされているんで、自由に見て回れたんだと思います。

 

休憩室から休憩室に戻って、手持ちの荷物に異常がないか確かめて貰って、ロッカーに手荷物を取りに行き、その日の現場を後にしました。

バスは来ていたんですが、一応、乗っている人

に、「ここまで行きますか?」と聞いてみた所

三つの降り場に向かいますとのこと。

だもんで、そのまま乗ってました。

 

さて、降り場につき降りましたが、

そのつぎの降り場にて降りてもただやったのに、と、後悔しちゃいました😅

そのまま乗っていきゃ良かったと後悔。

まぁ、降りてしまったもんはしょうがない

時間もまだ、早いんで

近場のイオンまで行き、時間を潰しました。

まぁ、後は、普通に食材を買って帰りました☺️

 

まぁ、この日の行動範囲はこんなもん。

次のシフトが2/26からになってしまったため、

また一週間、自宅待機となりました。

まぁ、流れに乗っている方が楽やし

まだ、したいことはあるんよね。

 

間の日を置きながら、シフトが来るまで

ゆっくりしたいと思います。