今日は現場まで行くけども

オリエンテーションと言って

これからあなた方はこちらの現場に入り

このような仕事をしていただきます。

それに対して注意事項があります。

などの話があるの。

 

事務所間での書類の説明や書き物の説明。

直接現場に行き、こんなことをしてますよの

説明。

なんで知ってるかって?

平成24年から平成30年まで働いていたもん

オリエンテーションも、緑のバッチも

シフトも今日もらえるはず。

持ち込んでいいのは

メモ帳、筆記用具、小銭入れ、女子ならあれもね。化粧品、アクセサリーは持ち込み禁止。

いつなんどき、お客様に自分の化粧品やアクセサリーが入り込むとも限らないから。

 

で、スマホも持ち込み禁止。

これもいつ手から離れるかもしれないから。

 

カイロは肌に引っ付くタイプはOK

時計も腕に付けるタイプはOK

まぁ、肌見放さず出来れば大抵はOK

 

明日から本格始動やろうなぁ。

シフト、何時始まりになるやろうか?

寒いと思うから一応、首巻き(見た目、腹巻き)を付けていこう。

タオルみたいに長い形状のものは首に巻いて

端を服の中に入れておけばOKやと思う。

だもんで、フード付きの上着はNGです。

会社までフード付きは来てくるのは大丈夫なんだけど、現場は駄目です。

フードが何時なんどき、ラインにて絡まるかもしれないからだって。

 

だもんで、ワタシの服装はフリースはフード無しを買ってあります。

後、寒かったらカイロを肌に付けるタイプにして、現場に行けば大抵は乗り切れます。

まぁ、現場見学してどんなカッコが行けるか

を見てこようと思います。

後、15分。出掛ける用意は出来ているから

現場にてメモ帳とボールペン、小銭入れだけ

持ち込みはいけると思う。

 

作業していて作業に不釣り合いなもの

例えば長財布、ジーンズに付けれるチェーン系

上着のフード、水筒、スマホも持ち込み🈲と

なっています。それさえしなければ

あとは仕事の仕方を守っていれば

大抵はリーダーを中心とした現場なので

大抵は回っていけます。

 

あとは今なら、寒さをどう乗り切るかですな