雨やん、今日、どないしよ?

今日、お寺さんに予約して、

樹木葬を見てくるんやけど

あちゃ、雨やんか😅

 

今朝から雨がぱらつきだし、今は完全に雨

お寺さんの近くの天気を調べてみたけど

来週の火曜日を逃すと晴れがなくなる

今週の15日でも晴れやから

変えてもらってもいいんやけどね。

9時からお寺さんが開くみたいやし

出来れば今日が☀️で有れば、

傘をささずに、傘の荷物も増えずに

お寺さんを見て回ることが出来るんよね。

 

まぁ、時間が午前中にしといたから

終わったらサッと難波に繰り出せるけど😁

今の部屋の温度が13℃、それよりも外は

肌寒いやろうなぁ。

にしても、うちが休みになったら雨降りが

来るのはなぜだろう?

 

うちが休みの時、晴れもあるが

大抵、雨降りがあるから出かけなくていいようになる。

で、仕事に行く時は晴れのパターンが多い。

傘の荷物、乗り換えしなきゃ現場に行けない

のもあるから、気分が雨降り同様暗くなる。

 

さぁ、今日、どうしようか?

叔父には今日、見学に行ってくると

連絡はいれてある。

まぁ、予定は未定なんで、連絡し直せばいいんだがね。

まぁ、雨でも見て回る、話を聞くことは

出来るから行けないことは無いんだけど。

晴れなら、どんよりよりは

景色が違って見えただろうなぁ?と、思ったの

 

雨降りで曇りよりも気温が下がっているだろうし。足元が緩いかもしれないし。

気が乗らんのよ、見学して「どうしようかね?」と悩まないといけないんだけど。

認知症の父に任せたら見学の場所を間違える

可能性が大だから、うちが行くしかない。

 

まぁ、サッサと済ます手もあるが、

気が入らない見学は避けた方が良いかもしれん

日にち二日ほどずらそかな?

晴れの日に気分良く、見学したい✨

 

難波が近いから

見学が終わったら気晴らし(ホンマはこっちが本気)出来るけどさ。

今、どんな映画がやってるんだろう?

なーんもしらない、内容を知らないから

見に行っても分からんやろうなぁ😅

だってさ、テレビを朝にニュースを30分ほど

見たら、帰ってきてもTVは見てないし、

年末にTVが増えてても知らないし😅

 

帰ってきたら、手を洗って

直ぐに自室へ行くから、今、何がやってるか

全然知らん☺️

さて、いつもの上着を少し厚めのジャンバーに

変えて行ってくるかな。

どうせ、お寺の中を一周したら

事務所にて説明をするだけになると思う。

 

寒いから手が冷えてきた。

か、低体温かもしれん。朝は食べたんだけどね

体が冷えると手先も冷えるんだわ。

駅に行ったら暖かいものでも飲むとします☺️

 

貼らないカイロ、ミニtypeを常備しとこ。