仕事を探しているが

なかなか、応募をかけているが

パソコンをここ、一ヶ月の間に触ったことが有りますか?→答えは無し

だもんで、コロナウイルスの結果を打ち込む仕事でさえアウトとなることが。

で、事務の仕事なんて、コールセンターなんて

一度もしたことがないので

求人にはよく出てきますが、ワタシには無理。

洗い場やコーナンなどの商品を棚に陳列する仕事等を探すも、大抵がレジ担当も入っているため、応募から外れてしまいます。

 

仕事を探しているうちに「コツコツと打ち込める仕事がしたい」と、思うようになりました。

ヒト慣れするにはワタシ、遅い方なんで

仕事とヒト慣れの両立は難しいかなと。

まぁ、仕事をやるには他人と話をしながら

仕事をしなくてはなりません。

最低限の話は出来ます。まぁ、それでいいと

思うんですが、どうやったら仕事の悩みを

打ち明けられるかまで考えてしまうため

一人でいることが増えてしまいます。

 

さて、話を戻しますが、

仕事を探すにしても焦ったら焦っただけ

決まりにくいのがやはり、仕事なんです

あまり応募しすぎたら、後々大変なんで

一週間に二つないし三つまでと決めて

応募をし、結果待ちをしていますが、

応募先から連絡があり、その時に仕事のきっかけとなる時間や場所、内容によっては

その場で「ご免なさいね」とされることが多々

バイトレにて、単発の仕事を探してみても

当たりがなく、大抵が始業時間が早い、か、

夜勤、家から通うには無理な場所に有ったり

するので、バイトレでも中々アタリがありません。1/14から仕事をしていないので

「二週間位なら仕事をしなくていいかな」、

じゃ、無くなってきました😅

 

母から貰った資金があるため、まだ、

生活は出来ますが、

たまに占いで調べると、「今の状態を維持しながら生活を」とか、「停止」に当たるため、

いいことが起こらないなとが出てきます。

何か突破口があればいいんですが、

仕事を応募する、合否待ちの繰り返しばかりになっていて、ループ状態にはまっているんじゃないか?と思うくらい。

 

以前の現場は強震のため、現場が移転し

次の現場が三社応募有ったと噂で聞きましたが

今となっては聞く宛も有りません。

次の会社が決まれば、また、応募の話が

来るかなぁと、淡い期待をしていますが。

中々こればっかりはどう転ぶか分かりません。

派遣会社はまだ、席を置いてあるので

何かしら連絡は有ると思うんですが、

先が読めません。