天候が変わっても行きやすい現場がいい☺️

昨日から続けて、二社、職場見学をしましたが

忠岡は

○現場に行くまでにバス停がない

○忠岡の駅が直ぐに見つからない

ので、(株)ホットスタッフの方から

電話があったので折り返しかけ直しました。

 

で、現場はいいかな?と、思ったのですが

上の二つがどうしても引っ掛かり、

続けるにしてもこちらで働くとなると

雨降りも予定に入れないとやばいですし。

だもんで、折り返し電話をしたときに

「辞退させてください」と、伝えました。

 

反対に家からも歩いていける距離にあること、

自転車でも、南海バスでも、天候に関係なく

現場まで行けることを考えた結果、

MKさんを推しにさせてもらうことに。

勤務時間10時から18時まで、週4日出勤を

聞いてもらえましたが、話はしましたが、

上司様がどんな方を希望しているかまでは

分からないので、一応、希望は伝えました。

 

と、忠岡の方は辞退したこと。

1/31のweb面談の予定は活きていることを

伝えておきました。

 

ワタシ的には、三つぐらいの求人応募にしておいた方が、内容も覚えやすいですし、先方様に

迷惑がかからない日程を組めることが分かりました。

 

求人サイトには「七つくらい応募されているかたが多いですよ」と、うたっている求人サイトもあり、応募するときにメモをするワタシには

七つも無理😢🆖⤵️と思いました。

ヒトそれぞれですから、その流れでもいい人が

要るかも知れませんが、ワタシは無理😢🆖⤵️

 

二つを選んで、応募して、もしものことがあった場合の滑り止めとして1社

予定を入れておく形を取ってます。

あんまりバタバタしたくないんでね。

 

で、今月の末までが駐輪場の期限だったのですが、1ヶ月延長するか、しないかで迷いました

ですが、もしかしたら、泉大津を出発点として

また、仕事が出きることも視野に入れてみたらと、意見が聞けたので、

二月末まで駐輪場を延長しました。

 

少しずつ、足元が固まってきた気がします。

昨日までは仕事が決まらず、足元が

フワフワした感じが否めませんでした。

まだ、話は相手方の出方待ちですが、

とりあえず、「ここで良い、お願いします」と

言える場所が出来たかなぁ?(^^)と思えるようになりました。まだ、本決まりではないので

気は抜けませんけど😅

 

ハケン会社も二社を行ったり来たりですが、

キチンと話を聞いてくれる事務所だと感じてます。あっちこっちとフラフラしていたら、派遣先、ハケン会社、私達も困りますから✨

 

後は、自分の勘を信じて行くしかないと。