本日、ハケン会社登録してきた

株式会社ホットスタッフさん。

もう、何件、ハケン会社に登録したことか。

で、アタリとハズレ(働いてみてブラック)

だったとかがあり、ブラックの会社は

なんとなく分かるので、応募しないように

している。

 

一度、登録を消去した会社も応募先に

してみたりはしているがね。

単純なことなんだが、

@外国人が働いているため、香水の臭いが歩く度に鼻につく。だもんで、二回ほど上に話をしに行ったが、改善されず、仕事は良いんだけど辞めることにしました。Amazon堺浜でのこと

 

@ある年の四月の末までと急に仕事を切られ、

次の現場を紹介してもらいにそのハケン会社の登録先まで行ったが、部屋はもぬけの殻。

次の連絡先も教えてもらえなかったが、

確定申告用の書類が要るため、本社に電話をして、書類を家に送ってもらった株式会社SGフィルダー堺営業所のことです。

 

@仕事中、ぎっくり腰になり、病院に行きたいので明日休みを下さいと、事務所に上役に言いに言ったら、「仕事と病院、どちらを取るんだ?仕事だよな?」と言われたので、一度だけ病院に行ってどんな状態か、どうすればこれ以上防げるか聞きに行きたいです。と、言ったが、「仕事を取らないでどうする?」と、ブラックな発言連発。ハケン会社の人に取り持ってもらい、病院には行けました。しかし、やる気を削がれたので、一ヶ月後に辞めました。

住友ゴム内の病院用のゴム検査の仕事でのことでした。

 

@単発にて泉大津の郵全株式会社にて。

リストを見ながら物を集めてくるのですが、リストに書いた名前が読めない、あなたはどう?

と、回りにも見せながら(何とか読めるけど、読めないかなぁ?)とプチいじめ。なんとか、

1日堪忍袋が切れそうでしたが、我慢して、

それ以降は行ってません。バイトレにて、よく名前が出てきます。お気に入りの子しか、長期

もしかしなくても短期も無理ですね。

 

まぁ、ブラックなハケン会社のなまえがあがったもんだ。大抵は村八分なんて、職場では無いんですが、あるところにはあるんです。

 

長くいたり、仲間内が良いのに、バイトレにて

つい、その現場に来てしまい、仲間外れにされて、辞めていく。か、半日で居なくなる。

ことがあるらしいです。センコーにいる時にも

村八分や仕事を聞きに行っても教えてくれない

などがあったため、半日で帰ったと聞いたことがあります。

 

やりたい放題なハケン先もあるんやなぁと、

色んなところに行きましたが

色んな扱いをワタシも受けた方なんで

次はブラックハケン会社は選びたくないですね😅