次を探すぞ

今日、面接時に営業さんから

おすすめを聞けたので、そちらにアクセス

しようと思います。

 

直接面談を選んでいるため

話は聞きやすいですが、

中にはその会社の近くしか仕事場がない所も

あるため、注意が必要となりました。

 

泉大津のguが撤退したことにより、

派遣法にて三年働けるところが短くなり

更には無くなり、あっても場所が遠いなどの

不便性が出てきました。

父の痴ほう症が無ければ尼崎行きも

視野に入れれたんですがね。今のところ、無理やりだと行けますが、ワタシしか家族がいないため、それも閉ざさるをえなくなりました。

 

家を出て会社の寮生活にするにしても

父を一人で実家に置いていくわけにはいきません。支援1なんで、更にホーム関係も

実家で生活した方が安く付くことが分かり、

移動も出来ません。

支援1だとサ高住などのマンションに入ることになり、自力で生活をするのに

実家よりも資金がかかります。

実家だと賃金はかからないし、ガス、水道、電気はかかりますが、マンションに住むよりは

ワタシがしょっちゅういれるわけでは無いですが、父が一人で火事でも、家の中で倒れても

ワタシが対処できるのでまだ、安心です。

 

またまだ手がこれからかかるとは

思いますが、父の住みやすい家の状態を維持し

共同生活をしていくしか無いんですよねぇ😅

いつかは、病院かホンマにホームへ入ってしまうことも視野にいれないといけませんね。

 

父には弟が居るため、悩みごとがあったら

聞けるヒトがいるのは

ワタシには嬉しいことです。聞いてもらうだけで、どう進もうか?何を優先順位にしたら良いかなど、考えることが出来ます。

もし、叔父が居なかったら、ワタシは

狂っていたかもしれません。

 

さて、次の求人を探したいところですが、

あまりにも根を詰めすぎるとやばくなるので

気晴らしにまたですが、出掛けようとおもいます。

この点は母の機転に感謝しています。

仕事がない、給料が発生しない、生活がヤバい

になりそうな所ですが、

母の機転にて、生活が出来ています。

生活費を市役所からもらわなくても

生活が出来る、心が落ち着いてくるので

ゆったり生活が出来ます。

 

ま、あんまり使いすぎると後々、怖いですが😅