さて、今日の予定は、

昨日、応募したところから連絡があったみたいだが、出先だったためと

気がついたのが二時間後、

会社は終業しているだろうと思い

再度、連絡はしなかった。

 

だもんで、その応募先の住所が

面談会場になっていることが分かったため

今日、その場所まで自力で行ってみます。

で、再度連絡をしないといけませんね☺️

 

家に居て求人を探すのもいいのですが、

探してみて、応募したところで

一回に応募が出来る数は最大三つまで。

でないと、求人サイトの中には

「一人で7つ応募されているかたもいらっしゃいます」と、書いてあるが、

そんなに応募して、どこからの連絡、どのような業種にて応募したのか覚えているもんなのだろうか?ワタシは覚えられないから、

メモに記帳するが、最大三つが限界。

 

ヘタすると、「本日面談を可能になったのですが?」と言うこともあり、その会社の本社が

大阪駅まで行かなきゃならないってことも。

まぁ、とっさに出れる用意はしてあるけども

焦るわな。場所はどこ?時間は間に合うの?

ってなるもの。

やはり、余裕もって何事にも行きたいから

バタバタしたくないねん。

どの企業様で、

どんな仕事で、時間は何時から、場所はどこ

連絡先と応募した求人サイトは?までは

メモしとく。

で、出来れば面接さえしてないけどさ、

場所は行きやすいところに有るかを調べるために下調べをしに現地まで行きます。

でないと、意外と駅から遠かったってある。

か、道がいりくんでいるかのどちらかもある。

中には意外と、あら、近いのね☺️の場合も。

現地に行ってみないと場所は分からんし😊

 

でなんでかというと、

今、家に居ても暇してまして。

なら、応募先ってどんなとこ?って、

見に行ったらいいやんと思いつきました

もしかしたら、あれ?あったことあるよね?

って、出会っているかもしれません。

で、一度行っておくと面接になった時に

道を迷わずに行けるようになる(そのときしか使いませんが)

 

まぁ、今まで仕事した現場の近くの求人しか

応募してないので、久しぶりに歩いてみて

懐かしむのもいいかな?