昔のAから貰っていたシフト

懐かしいのが出てきたわ

お見せするね☺️

入ってまもない頃は

A勤務も、C勤務、pickのA勤務、追加待ちも、全部合わせてチャンポンして

仕事してたなぁ。

入ってまもない頃は

「仕事に行くのが楽しい」と、

同じ職場の友人と会うのが楽しみやった

たわいの無い話をして、

少しおちゃらけもして、

大人の手に乗るくらいの小さい靴を

その回りの人で「かわいい」と

仕事そっちのけで話していたりいたり、

私が止める前は、

人の笑顔がそこらじゅうに溢れてたな☺️

今は、笑顔が全く無い。

「お客が待っている」と、笑顔がない

現場になってしまった。

これが今の現場の一番アカンとこ。

 

知り合い同士で、多少でも話に花が

咲き、次の仕事をやるよ❕と言う

意欲がわく、少しリラックスモードに

してから仕事に入る。

そんな職場が今のAには無い😱

数を取るだけのマシーン化した人間に

成り下がってしまった。

 

入庫の人があれだけの商品をなぜ

さばけるか?多少のリラックスモードに

入れるから。それしかない。

 

物流を少しでも運べるように

pickは頑張るが、リラックスしていない

人は数が取れない自体に巻き込まれる。

 

数が取れる人は

どこかしらで、リラックスモードに

一旦自分を置いて仕事へ戻る。

たったこれだけが今は出来ていない。

しようとはしない。

数を取ることしか考えていないから😵