何がどうなった?

pickにて知り合いになった人に

「pick、出禁になったから出来ない」と

言ってみました。

 

そしたらば、大抵はこう返ってきます

「原因が分からないのに出禁?辛いね」

と、言われます。

ま、原因は「上の言うことを聞けない」

か、「pickの時間的な数が上がらない」

かのどちらかと思ってます。

 

packで派遣元登録して、仕事をしていた

筈なのに、packよりもpickしか

仕事が来なくなってしまいました。

ま、仕事だから、言われた場所と内容をこなすしかないと思い、目の前にある

現実を見て仕事をしてました。

 

しかし、pickはpackよりも

思ったよりやりずらい仕事でした。

その仕事しか回ってこず、

「ワタシ、何のためにE派遣に登録してるんだろう?」と思うようになりました

 

やりたい仕事が違うと。

で、色んなことがpickを通してあり

まさに「出禁」になったわけですが、

今度はpackのEからもシフトが少ない

無いわけではないんですが

あからさまに、「本人から辞めさせようと力が働いている」と、

ワタシは思うようになりました。

 

packの仕事は嫌いではありません。

シフトが回ってこないだけ、

(いいように書けば)

悪いように取れば、

∽私自身から現場を離れさせよう、

シフトが少ないと怒らせようとしているのがアリアリです。

 

今の現状は辞めるのは簡単だが、

再度、転職する現場を探すのに

時間がかかるため、

出来れば、今の現状のまま

見守るしかないですが、動きたくは

無いんです。

 

数年、離れている間に現場の雰囲気は

変わりました。

その雰囲気にのれないと

仕事は続けてしていけません。

packのE会社と喧嘩がしたくて

現場に来ているわけでないので、

シフトが少なくても、今の状況で

行くしかないんです、雇われの身ですから。

 

八月まではシフトを出してあるので

シフト内容を変えるわけにもいきません

変えられるのは各事務所であるため、

事務所が必要以上になにも言ってこないのであれば、

こちらは動きがとれません。

 

現状維持を見ている、聞いているしか

出来ません。シフトが少ないのは

辛いですが。