今日も待ってみるも

「追加待ち」からの「仕事へ来て」に

変わるかなぁ?と、

バカ正直に連絡を待っている。

来るわきゃないのに。

 

Aに今年入る前から、100人募集で

入ったときから

この手のカラクリは聞いて見てきた。

Aから近くて、残業が出来る人が

「追加待ち」から引き上げられるのよ😅

だもんで、Aから遠い所に住んでるワタシは、いくら待っても

追加待ちから浮上できない。

で、残業をしない人と認定(❔)

されているから、

packしか出来ない人は

更に呼ばれない。

そういうシステムになってるの。

 

忙しくても近場の人が持ち上げられ、

遠くても良いからと仕事に行くのに、

遠い人は振り落とされる運命に有るのさ

 

たま~に、お呼びだしがかかるけど

電車に乗ったとたん

「ごめん、物流が少ないからエエわ」と

斬り捨て御免。

上の人がまだ読める人だと

「どうする?来る?休む?どっちでもいいよ」と、二者選択をかけてくるんだな

ま、時間的には間に合うので

「出ますよ、もちろん」の返しをする。

 

一人ぐらいなら、仕事を追加で入れるよ

なんど、この言葉に救われたことか。

今はこの言葉も、無いに等しい。

 

あの上司が居てくれてたら

定年か本社勤めになったと

噂に聞いたんよ。

本社の人事部にでも居るのかな😁

 

今の登録派遣元の本社って、何処?