無印まで、HEY。

昨日は堺市博物館の特別展示室の

券をいただいてたので、見に行きました

今日は歩いて数分の

「弥生博物館」なるものがあるので

足を伸ばしてきました。

 

で、小学生が見学と学習を兼ねて

博物館を見て回ってました。

大人は私だけみたいね。

帰りにフジモン似の縄文人父さんの

缶バッチがあると、見たので

御みあげ売場に行き、一つ110円にて

買ってきました☺️

さて、移動しようと

スマホの無印を見ていたらば、

「フレンチスリーブ」と言うものを

見つけまして🎵

 

そういえば、タンクトップの

ヨレヨレとsizeが合わないのがあったっけ?と、思いだし、

二枚買いました。

タンクトップにしようか?

フレンチスリーブにしようか?

迷いましたが、ユニクロにて

黒を一枚買ってあったので

ライトグレーとダークグレーの

二種類を買い足しました。

 

冬物はあんまり、着た推さないですが、

夏は汗をかくため、毎日変えたいもの。

だもんで、一枚790円とリーズナブルな

値段だったし、無地なのが特に

気に入りました。

 

で、階を移動し、

100均とその姉妹店の300円均一かな?

を見て回ることにしました。

100均と言えど、普段お邪魔している

100均とは棚の並びが違い、

探すのも楽しんでました。

 

しかし、マクドでコーヒーを買うと

付いてくる小さいスプーンを探して

いたんですが、売り切れていたみたい。

だもんで、以前見つけていた

こちらを買うことにしました。

ホントだったら、一番右側の薬味スプーンだけあったら、有り難かった😅

ま、そうはいかないわな。

ま、他の二つはいつか使うでしょう☺️

 

で、まだ続きます。

鳴門屋製パンのアップルロールを

食料品を見ているときに見つけたので

二つ買いましたん🙋

と、仙草凍(仙草ゼリー)も買い。

さつま揚げ五個入りで98円。

手頃だったので買い。

茹で玉子二つで128円だったかな?買い

明日の朝用にピザパン。

それだけ買って帰ってきました。

 

ん?昼御飯はどうしたの?って?

神蔵だっけ?玉子ラーメンと追加で

ネギを足して食べてきたわ~☺️

久しぶりで美味しかったです。

さて、出掛けた状況は

これにて終わりです☺️

たまに店の名前は知っているけど

いつもと違う店に行くと

楽しいもんだね。

暗い話ばかりが回りに来ちゃうけど

たまには明るい話題もふらなきゃね☺️