暑さにやられたかな😅

この頃は暑いか、雨が降って蒸し暑いか

のどちらかしか、天気が無いような

気がしてきた。

だもんで、雨が降ったら

「買い物行かなきゃ行けないけど、有るもので食べるかなぁ」と、考えてしまう

 

だもんで、飲み物は

水があれば飲み物が出来るように

粉系のモノを買ってしまっている。

 

 

ペットボトルに直接、粉を入れれたら

楽なんだけどなぁ?と毎回思っている。

 

部屋にあるスプーンを集めてみた。

一番手前の小さいのは羊羮の缶詰によく

付いてくるもの。

で、緑の袋とそのとなりのひょろんと

したスプーンはコンビニでもらったもの

端の固い形状のものは

カッブアイスを食べるときに使っている

 

今、ペットボトルに合わせてみたら

手前の一番ちびちゃいスプーンが

しやすそうだと見てとれた。

カレーを食べるとき位の大きさの

スプーンは一本あれば事足りる。

 

しかし、小さいサイズとなると、

なかなか見つからない。

まだ、試行錯誤がいるな。

百均で一回買えばペットボトルに使用

出来そなスプーン。

楽しみが一つ増えたわ☺️

 

PS:今、小さいサイズのスプーンにて

粉をペットボトルに入れてみました。

二三度、味の確認をしながらしてみた処

20杯位はいるみたいです。