出掛けたいところは浮かぶんだが

大抵が服屋さん。

H&Mの安売りしている店を

少し遠いが見つけてしまったので

行きたいが、

「今、服を買いたい?」と考えると

そこまで、「買いたいとは思わない」と

浮かんでくる。

下手に行って、何も買うものがなかったらどうするの?とまで、考えてしまい

行くのをためらう。

 

買いたいものがある、何処に行く?

もし、買いたいものがなければどうしようか?

外出して買い物するとき、

ここまで外出するか、しないかを

考えてから外出します。

 

だもんで、この前の美術館でも

さて、この辺りをぶらつこうと

考えを変え、何時間か駅のある方向に

歩いてみたなどがありました。

たまたま近鉄や店があったので

ブラつきました。

一人でも考えすぎの行動をしてしまうため、気晴らしが出来ません。

 

今も時間的にはお出かけには

いい時間なんですが、(無理には出ない)出先が決まらないと、

出掛けませんね。

とりあえずの大きな駅まで出て

周りを散歩じゃないけど回ってみる。

それから、次の場所を決めるので、

何がしたいか決まってないが

出掛けている状態に毎回なってます。

 

外出するにしても、外が雨なら

出掛けないし、食品の買い物だけ

しに出ます。

 

頭の中で計画は経てますが

予定は未定で、出先で「こんなのやってたんだ」と言う出会いも有ります。

古本屋フェアーや色んなパン屋フェアなどがそうでした。

 

今日の食品の買い出しは

昨日、軽くしておいたので

これと言って行くことは無し😁

 

スープはるさめ12pack入り

飲み物は粉系のモノが有る

やさしい麦茶の濃縮typeが有るので

お茶も要らぬ。

おやつもあるしなぁ

大抵のモノは「とりあえずのモノ」が有れば、事足ります。

無印良品の乾燥野菜、まん丸の小餅

うまかっちゃんもあるんで☺️

ご飯もpackご飯もある

 

大抵のモノは家にある。

封を開けたものは早く賞味しないと

ヤバイですよね😄

 

家に居てもテレビは写らないけどスマホや本があるから退屈はしない。

有るもので生活すれば良いわけで。

 

特に服なんか、いつ着るかによっては

選びに選びますが、

大抵は持っている奴の色ちがいを

買って帰ります。

今回がそうですもん。

色は茶色。ユニクロ制。

家に色違いで二枚あるのですが

着やすいので、この色を足しました。

また、「服を足したい」と思ったら

このエアリズム製品を買っているかも☺️

 

柄でもなく、無地でもないんで

着やすさと値段で決めてるんでしょうね

私。

今日は天気が悪いので、

家にてゴロゴロすることにしました。

 

明日行けば、三日間と1日で休みなんで

気晴らしがまた、出来ると思います。

コストコの年間カードが安ければなぁ

中に入ってみたい。イケヤのように☺️