部屋のなかが充実してきた✨

自分の部屋に完全に

朝食や調味料、飲み物(特に粉末系)を

置くようになり、

拠点が一階のリビングから自室に

移動した☺️

 

時期が暖かくなることもあり、

ナマモノ(その日に食べるようにしているが)

を部屋で食べるようになったため

(刺身や魚のあらなど)

小さい冷蔵庫を買ってきて

部屋に置くようにした。

 

冷蔵庫を置くようになって

食料品が安く買えるようになり

少しだけだが、食品の安定感が計れるように

なってきた。

紅茶やコーヒーなどは瓶などで買うより

一つずつの個包装や粉で作られた飲み物の

方が安いのと、

コーヒー個包装だと普通ゴミに捨てられるが、

瓶だと普通ゴミではなく、別のゴミの日に

捨てないといけないので手間が掛かる。

 

だもんで、紅茶やコーヒーは個包装に

統一した。

 

調味料類も少しだけ見方を変えてみた。

例えばお酢。瓶を想像するが、瓶だと使いきり

が出来ない程、一人で使うには容量と瓶を

捨てるときが手間。だもんで、

瓶のお酢(三杯酢の小さい瓶ものもあるが)

永谷園から「ハーブ香るピクルスの素」と言う

粉末typeを見つけた。

粉末typeで48gの袋入り。

だもんで、味も(お酢)だし、袋入りだから

無くなったら普通ゴミとして捨てられる。

 

瓶物の調味料類は洗って、普通ゴミ以外の日に

出さなくてはいけないので、

溜まるまでに時間がかかり、一本から捨てたいのに捨てられないジレンマがある。

 

調味料も見方を変えれば、使い勝手の良い

モノになることが分かった。

 

相変わらず、「cookマグ」は重宝してます

昨日は揖保乃糸の素麺をcookマグにて茹でて

酸辣湯風の出汁を作り、それで食べましたん。

ちょっと粉末のお酢を入れすぎたかして

酸っぱくなったけど、なかなか悪くはない

味でした。

 

話は少し変わるけど、

家にいるのに気分は外部の派遣会社の寮みたいな感覚をしています。

最低限の電化製品を部屋に置いて

自室にいるため、自分のモノに囲まれて生活

している感覚。

 

洗濯物も干し場を考えて、二ヶ所作り、

「着用したもさの」と「干し場」を分けてみたり

モノによっては、置き場を決めて置いてみたり

して楽しんでます。

干すときや置き場をもう少し安定させたいなぁ?と、言うときは百均にて足してみたり

してます

 

でも、百均に行って、あれもこれもとなりそうな時は、一旦購入を止め、飲み物だけ買うようにしています。

ようやく自室ですが、何がいるか要らないか

見えてきたので、落ち着いてきたかな?と、

自分でも感じ始めました。

 

しかし、YouTubeにて

百均の売場のパターンが変わってきたので

近くに有るのを見つけたので行ってみたいと

思ってますが、それだけで出掛けると

時間がもったいない、だもんで、二ヶ所、

出掛けようかなぁ?と、考えています。

 

まだ、時間的には店が開くには早いので

まだ、行きたい場所を頭のなかで

模索中です。

 

季節柄、そろそろ暑くなって来る時期が

近づいて来たので、「半袖」を見てきたいなぁ

とも考えています。

歳的に色味や柄が難しくなってきたなぁと、

感じてきたので、今まで来ていた半袖も

お役御免してもらい、新しくしてみようかなぁ

と、感じ出しました。

 

柄よりも無地の方が合わせやすいかな?

ストライプも多少見たいなぁ?とか、

買う前に買いたい内容を固めて店に行った方が

いいかなぁ?とか。

 

見た目はYシャツなんですが、あんまり来ていないので、買うのを止めようとか。

 

今の時期、どんなモノが売り出しているか

分からないため、店に行かないと、手にモノを

触ってみないと分からないので、

妄想は一旦、縮めておきます。

 

近場に行くか、同じ店だが、少し遠出するか。

一応でも決めてからでないと出たくないし。

安かろう悪かろうな店に行くか、

嫌、長く着たいので、店選びは慎重に。

安かろうな店は、今の現場に着ていくには

安いため生地が薄いのが問題。

 

生地も値段もそこそこだとユニクロ無印良品

になるしね。

GUやH&Mも良いんだけど、店によっちゃ

「内容が若者寄り」になっているので

胸のところがV字で開きすぎているをしか

無い時があるのね。

まぁ、安売りしているときに行くから

安かろう悪かろうなモノしか見つかんない😢

って、時ばかり。

 

汗をかいたときに黒系は汗の線が滲み出てしまうし、白も着たいが首もとの汗じみが気になる

「オキシクリーン」が有るから

浸け置きや洗濯の時に首や袖の回りに塗る液体洗剤があるから大丈夫なんだけど。

 

夏に向けて、白シャツが増えてきているのが

ちとね。

手頃で着やすいTシャツを探してこようかな😁