夕御飯中

朝10時過ぎから

YouTubeを見ていたら

百舌鳥駅仁徳天皇陵が出ていて

博物館が流れたので

行ってました。

電車に乗りながら

「自転車も取りに行かねば」と、

考えましたん。

 

堺博物館は大人200円で入れます✨

今日は特別展示はしてないと

言われましたが、特別展示が8月半ばまで見れる券を頂きました👍️

次はタダで見れる🎵

 

展示室は撮影不可なので、

画像はありませんが、

YouTubeの河江さんが堺博物館を

訪れた画像があるので探して見てください。

建物は和泉中央図書館並にドーナツ型です。

見学し終わり、休憩をしていると

普段見ない鳥が居たので画像に。

 

さて、ここからは

電車とバスでの移動が主になります。

その前に腹ごしらえ、

たまたま入った本屋さんが喫茶をして

いたのと、今日は飲み物半額セールだったので頼みました。モチロン、並みを。

 

見た目は小さめ。ま、いっか。

さて、腹ごしらえもできたので、

バス乗車し、電車にて 

自転車を取りに行きつつ

夕飯を買うのみ、買ってきたワイ🙋

1日分と思いましたか?

まさか、一杯食べるにしてもありすぎ

二日分は買ってきました。

だって、そとは暑いんですもの😅

 

今日の夕飯は

シチュのもとをソースにし

白身魚の揚げ物にかけただけ。

後は白ご飯のみ。

あってもお茶かお水があるくらい。

 

だもんで、今日の夕飯の買い物は

「甘いもの」「すぐ食べれるもの」「水分系」しか無かったでしょ?

もう少し、水分系を買っときゃ良かったなぁ🙆

 

暑いのは体力取られぎみですわ

皆さん、熱中症の暑さにバテないように

水分補給と冷房はバッチリしましょう🙋