今は待ちに撤するかな

現場的に「追加待ち」が多い。

シフトは八月末までは

今まで通りの、四日間出勤、三日間休み

のシフトを出している。

 

今、会社がどうなっているか

とかは分からないが、

シフトを出しても追加待ちで

跳ね返ってくる。

 

いつまでも母の贈り物にて

生活が出来るとは思っていないが

一日、二日しかないシフトは

あまりにも少ない。

 

他に行っている仕事があれば

そちらに行けば良いんだが、

今の会社に頼りきっているのは分かる。

シフトが無いに等しいから

状況が危ないのは分かる。

 

まだ、今の状態はまだ、大丈夫と

自分のなかでは

不安半分、転職も視野に入れているが

なんせ見つかりにくい。

探し方が悪いのだろうなぁ。

回りのせいにしてしまう自分がいる。

 

今の状態がずっと続けば

ヤバイ状態に陥るのも私自身分かってる

しかし、今の状態を変えたくない

自分もいるんだ。

今の状態に甘えている自分が。

 

いつもの通りに出掛けたとしても

出費になるだけで、自分には

プラスになる人も反応も無い。

 

時間をお金で潰しているだけ。

博物館なんなりに出掛けているが、

見てきただけで収穫が有るか?と

言われると、博物館にいる人との

話に花が咲いたりするが、お腹に溜まる

ものでもない。

本屋に行き専門書なりを選んで

買うときは内容を確認する実用性が

あるため、簡単には選べない。

 

私は今、何がしたいんだろう?

焦りはあるけど、焦りに任せて

次を決めず、状態を変えてしまったら

後々、大変なことになるから

それだけは避けたい。

今の状態は、会社での一時的なこと

なのか、それとも、

長期になってしまうのかの判断は

つけづらい。

短期的な意味合いであって欲しいが。

 

こればかりは、会社に踏み込まないと

分からないことだから。

表は分かるが、裏まではね😅

 

あれだけの大きな会社だから、不況は

「大丈夫」の一言では済まされないし。

伸び悩みなんかなぁ?

所詮、物流だからさ、物流が回らないと

仕事にならないでしょ。

現状維持なのか?危ない橋を渡って

いるのか?

先が見えないから不安が募る。

 

次を見つけに向かっているけどさ

なかなか見つからない。

自分で制限をかけて仕事探しを

しているから更に見つからないのかも。

近場を探しているのだが、

なかなかね、探しは難しい😵

 

今、一番してはいけないこと。

それは「やけくそ精神」

シフトが少ないからと会社に意見して

自暴自棄になっても

いいことは起こらない。

だったら、その場では嫌だと思うけど

会社には「はい」とだけ

言っておいた方がよい。

 

意見を言いすぎて、シフトは

もらえているのに

もらえない状況を作らなくても

いいじゃない?

会社もその上の会社からの圧があるから、間に挟まっているのは

私たちと同じ。

とりあえず、自暴自棄な態度は出さず

「はい」と言っておこう。

その時の自分もヒートアップしている

筈だから。