今日、明日からのシフトが来る

早ければ今ぐらいに

メールにて翌週のシフトが届く。

「C可」などで送られてくるけど、

これは、まだ、崖っぷちを上っている

イメージ。

これよりたちが悪くなると

[追加待ち]となり、

追加があったら連絡しますとなるが、

ホンマのところは「追加はありません、休んでください」を短くしての

「追加待ち」

 

追加待ちで二日しかシフトがこなかった

ことがある。

二日も来れば良い方で、四日間シフトを出していても一日もシフトがなく

「追加待ち」で、流されていたこと。

 

だもんで、一週間丸々休みになった

ことがあり、一日ごとや二日ごとに

お出かけして時間を潰したことあり。

 

そんなヤバそうなシフトを出す会社は

早々に辞めてしまえばいいのでは?

と、言われるかもしれないが、

もしかしたら

今だけがシフトが少なくて

乗り切るために危険をおかして出した

シフトなんかな?と、

優しさにて見ているワタシがいます。

 

会社から辞めさせる方向に

持っていくんではなく、

派遣社員に辞めてもらう方向に

しているかもしれない。

 

いや、今はどちらかかは分からないよ

物流が少ない?で、シフトが少ない。

と、思いたい。

 

今まで立ち上がっていた会社だから

そうそう、縮小することは無いと思う。

IのSみたいにね😅

 

さてと、出かける準備をしようかな?

ま、鞄に入れて行く準備は

入れてあるけどさ☺️