今のところもヤバイかなぁ

シフトは一日か二日は有るから

いいんだけど、

あのAだよ?11日は呼ばれもしなかった

つまりは、「来て欲しい人数に入ってなかった」って

ことだよね?

シフトは六月末に八月までだしてあるけど、

シフトの前後もそれと言って無し。

ま、無い方がこちらにしては

良いんだけどさ。

更にシフトが減らされ、

減っていってるのが気にかかる。

 

次を探しておいた方がいいかなぁ?

今のところは母からの保険と

給料にて生活はできているが、

あと、10年、仕事が出来るかどうかだな

それさえも先が分からない。

 

先が分からない心配をしても

仕方がないんだけどさ、

踏ん張る体制だけはとっておきたい。

今日、明日が分からない世の中だからね

 

ニュースを見て一喜一憂しちゃって

いる内はまだ、余裕があるかなぁ😁

 

よくさ、「迷ったときの神頼み」と、

言われるけど、

最終的には自分で道を作らないと

「こっちへ行こう」と言う道を

作らないと心持ちから先に

進めないと思うの。

と言うか、時間は産まれてから

止められないから、止まる=道を選ぶ

ことだと思うの。

 

色んな選択肢があれば有るほど

道は多種になるよね。

しかし、自分で道を選ぶことになるから

自分で道のりを狭めてしまっている

ことも考えられない?

 

迷っているんなら、一旦立ち止まる

のも手。

で、どうしよう?と、選んでいたら

いいんじゃないかな?

焦って、「この道じゃなかったわ😵」

とはなりたくないもん。

 

今はシフトが少ない、仕事が少ない

ならば、少ないなりに「何か」を

するように出来てると思うの。

今のワタシがそうだと思う。

 

無いなら無いで、何がしたいか

何をしたら楽しくなるか?を

考える時期が早かれ遅かれ

来たんじゃないかな?と、感じてます

 

ま、こう書かないと

自分が落ち着かないというのもある。

 

いずれ、年金生活に入ったとき

「あの時はあれをしたなぁ」

「ここに行ったなぁ」ってことが

思い出になり、また、同じ行動をしても

感じかたが違うわぁとか、

思っちゃうかもしれない。

 

年金生活になったら、

働いていたよりはもらう分が

少なくなるはず。

だもんで、今のうちに、

外出しておいて、楽しめるだけ

楽しんでおこうと考え直した。

 

だってさ、年金生活になったら、

仕事として出掛けることは

少なくなるし、

年金、年金と言ってるけど

いくらもらえるか予想でしか分からないし。

将来、どうなるか、

老いぼれるだけだし。

楽しみを見つけておきたい。

 

ホンマにシフトが少なくても

今のところ、生活が出来るのは

母のおかげです。

今は第一段だけども、第二段もあるからね。

母は強し、ただでは起きない人だわ。

 

さて、今日は天気が良さそう。

予定は未定だけど、

いっぺんに終わらしてしまうと

後々、暇🆓🆓だから

さて、何しようかな?

出掛けたいけど、催し物をしている店に

行きたいな☺️