朝から喧嘩はしたくないので

福祉の方にも言われたのですが

ワタシが食べたあとのごみは

自室にて捨てて、ごみの日にまとめて

出されてはいかがですが?と

聞いたので、さっそく、

コーヒーカップとスプーンは洗って

食器受けに置いてきました。

ワタシが食べたあとのごみは部屋に

持ち帰り、まとめてごみの日に出すことに✨

 

だもんで、もう、食品を加工して

別の食べ物を作ることもすべて、

出来なくなりました。

コーヒーはスティックタイプなので、袋状態

プラスチックではないので、捨ててきました。

 

しかし、リビングを使っていないとき

つまりは父が自分の二階の部屋に行き、

二度寝しているのに電気マットは電気がはいったまんまがありました。(夜につけた模様)

だもんで、テレビも見ていないと確認取れたら

テレビの本電源とスイッチの二つを切って

今、自室に帰ってきたところです。

寒い?なら、ストーブを父は灯油を買ってきているみたいなんでストーブつけたら?と

声かけだけはしてます😁

 

 

今朝、父の気分は落ち着いているみたい。

しかし、何を原因として、父が怒るかは

まだ分かってません。

だもんで、朝の挨拶だけはして、あとは無言で朝食をしてます。

 

お互いが自分で出来ることは自分でする、

片付けまでが自分の一つの行動だと

思ってます。

父にも、ワタシにも生活の基盤が有りますから

嫌なことがあればお互いに分かる言葉で

伝えればいいと思ってます。

父は上から目線で言ってくるため

「喧嘩を買いませんか?今ならタダで売りますよ」と言っている、生活や

人生をしています。疲れないんですかね?