炊飯器にて炊き込みをしてみた

なんかしっかりしたおかずが食べたくて

炊飯器に「炊き込み機能」と

言うのが着いていたのを思い出し、

牛カルビ(バラ)味付きと

白髪ネギと、水洗い不要の里芋を

鰹出汁で炊いてみた。

 

なかなか、言い感じには出来上がった

味はどうかな?

肉の油と里芋がいい感じ☺️

どんぶりにして、残ってる白髪ネギを

上からパラリとしたら良さそう🎵

 

と言うか、しっかりしすぎて

お酒が進む味になってしまいました。

ひとりで食べきりたかったので

そんなに量は作ってません。

余ったらもったいないもん。

肉は230g、里芋は調理加工済み食品のモノを一袋。

白髪ネギをされているものを半分くらい

水を320gくらい。

ヤマキのめんつゆは適量で。

まじでしっかりしたものが

出来上がりました。

あと、足すとすれば人参を乱切り

したものを入れれば

また、見た目が変わるかもです🙆