無印へ行ってきました

ただし、無印だけでは終わりませんでした✨

 

まずイオンに行き

七分袖のインナーを探しました。

今の時期、半袖だと寒い時があるし

長袖だと袖に熱の逃げ道が無いため

蒸し暑いしなんで、、、

七分袖を購入しました。

元々、ベージュはユニクロにて買っていた

のですが、

首元がへなってきたのと変色があったため

ベージュと何にでも合わせやすい黒味を

選びました。

 

次は薬局へ

防已黄耆湯(ぼういおうきとう)を探しに。

探しているメーカーのモノは無かったですが

24錠入が二袋入ったクラシエ製品のモノが

見つかったので購入。

 

さて、次は無印へ行きますよ

スマホに無印からのお知らせが入っていて

こちらのスケジュール帳が載っていました。

大抵のスケジュール帳は縦型が多いですが、

横型は珍しいので直接見てみました。

家計簿をつけるに当たり、

日付と買い物の場所と金額を一瞬にて

書き出せるものはないか?と

探してました。

無印にて家計簿という項目のリフィルは

あるのですが、

わたしは横並びに項目と金額を書くため

区切られているため線は引かなくていいのですが、書きにくいと思い、リフィルは

遠慮してました。

で、ルーズリーフのA5の方眼紙をかい、

線を引いて家計簿として使ってました。

紙はルーズリーフ一択だったので

楽だったのですが、一日でも書く所がずれると、全体的にズレてくるので

どうにかせなあかんと悩んでいた所でした。

 

今回のはスケジュール帳だけあって

マンスリーとウィークリーのところのマスが

あるし、横書きだし、一年書き出す事が出来るため、後で見直しやすい。

黒とホワイトグレーがありましたが

表面に傷がついても分かりにくいグレーの

方にしました。

あと無印といえば、バームクーヘンです。

季節の変わり目かして

焼きりんごがあったので、はちみつと珈琲を

買ってきました。

 

さて、ここまでで結構、買いましたが

まだ食料品のメインが残ってます。

足を向けましたよ。

今日の晩ごはんと明日、つまりこのカキコを

している日の分も買わなくてはいけないのでね。

アップルロールは大好きなんで他の方には

悪かったですが3つお買い上げしてきました

と、カルディへ行って

タイシャン 仙草ゼリーを購入

歩いていける場所のカルディには

売ってないため、(在るかなぁ?)と店を

のぞいた所、売ってました。

珈琲ゼリーとは違い、なんの味も無いのですが、これにはちみつをかけて食べるのが

すきです。

あと、ここにて見つからなかったら

天王寺近鉄の⑩階しか売ってないため

見つけれてよかったです。

あと、

本屋にも行き、氷室冴子さんの本をチョイス

この頃、氷室冴子さんの本が出ないなぁと

思っていたらお亡くなりになってました。

学生時代は氷室さんの本が出たら直ぐに

帰りに買って読んで帰ってました。

これと別の本ですが

氷室冴子さんのヒストリーを書いた本が

あったのでまだの機会に購入しようと思います😊

 

とりあえず、昨日の探しものは

⚫七分袖のインナー

⚫防已黄耆湯

⚫無印のB5ハーフサイズスケジュール帳

⚫タイシャン 仙草ゼリー

⚫鳴門屋製パンのアップルロール

⚫昨日の夕飯と今日の朝食と昼ごはん

と、すべて見つかりました😙

 

明日、つまり今日はホントにな~んにも

買わずにいられる日となりました。

今、洗濯が終わり干してきたので

これと言って用事はなし🌝

 

明日は仕事なので、何もしたくありません

ま、するとしたらお茶を買いに行く位かな