仕事したいのと

仕事をしたくない気持ちの狭間を

行ったり来たりしてます。

仕事に行くのは良いんだが

行ってみないと、

定時まであるのか、早終わりになるのか

毎日がわからない。

 

仕事内容は嫌いではない

しかし、毎日が綱渡り状態だからなぁ。

そんな職場を選んでしまった

私も悪いんだけど。

年も年だから、落ち着いて仕事がしたいが

なかなか見つからないよ、、

そんな都合のいい職場なんて、、、

 

都合のいい職場も見つからないし

母からの贈り物も有るから

気が抜けてしまうのかも知れない。

母からの贈り物が無かったら無かったで

生活はカツカツだったと思う。

母のお墓を造ることも出来なかったと

思うし。

 

このままの状態で私が年金を貰える年まで

何もないわけではないと思うけど

身体のガタが来てるから気は抜けないな