洗濯機を回している間に

家計簿つけをしてきました。

ちと溜めてたんで、大変でしたが、

ダイソーのビッグキーパー2.1リットルの半分位を目安にして

家計簿つけしてます。

あとは無印良品の手動のペーパーカッターを使い、細かく裁断して

袋に入れて捨ててます。

 

レシートを溜めすぎて

二時間くらい、かかったときもありました。

ペーパーカッターがあるんで、

音も静かなので、夜にシャカシャカ

やってます。

細かく裁断したら、よっぽどパズルの

ように組み合わさないともとの通りは

戻りません。

で、細かくしたら袋の中でシェイクして

更にごちゃ混ぜにすると更に

プライバシーは守られます。

 

家計簿つけは大変だけど

後々、何をどれだけ買っているか

確かめられるので助かりますね😁

 

さて、洗濯と家計簿つけが終わったので

今日も7/31まであると言う

ハワイアンフェスティバルかな?

に、行ってこようと思います。

一回目は天然石のブレスレットをつけて

行くのを忘れたので、

二度目(店員さんに直撃~)

してこようと思います。

今回は滞在時間は短くなると

思います。

 

さて、それ以降、どこに行こうか?