蒸し暑い😵

扇風機だけの涼しさ(?)で

睡眠取ろうとしたらばさ、

室内30℃になってました。

 

で、30℃になるまでは

送風にて頑張ってたんだけど

室内が暑すぎて(30℃ジャスト)

眠れそうにないので

「クーラー」の出番となりました。

 

窓際のクーラーだから、少しうなるけど

無かったらもっと、眠れてないだろうと

思う。

 

やっぱりクーラーは良いわ☺️

明日も昨日と同じシフトなんだけど

ごみの日なんだよなぁ😅

七時くらいに目が覚めたら捨てに

行ってこよっと。

 

で、また、父は忘れてしまうのかしら?

一緒に捨ててやれば?と、思うでしょ?

それをやると、「ごみをまとめるのはわたしちゃんの役目」になってしまい、

父はゴミをまとめなくなってしまい、

更に、ゴミを溜め込むだけになってしまうんだわ。

 

自分で出来ることは、自分で出した

ゴミを片付けなくなってしまう。

 

同様に

食事、洗濯、家にて使うモノ、食器洗い

も、私がやってしまうと

父は更に、外出しなくなる可能性大。

買い物は私が担当になってしまったらね

 

 

自分で考えて、動けるのに

ワタシに一任されちゃったら

私の負担が更に倍、に、なる。

私も自分のことは自分でしてるんだから

父も自分のことは自分でしなさい🙋