洗濯、まだかなぁ?

父が八時頃に起きてきました。

下に向かいました。

そこまではわかったんだけど

まさかね、

洗濯機が回っているから

「俺、かけ忘れてたかな?」と

父は洗濯機を開けたみたいです。

 

最悪、洗濯機がピーピーなってたので

まさかね?と、思いましたが

そのまさかでした。

 

洗濯機が回っていたら

強制的に開けるなんてしませんよね?

父は、痴ほう症の父はしれっとします。

 

回っていたら、終わるまで開けない。

これが洗濯の鉄則。

しかし、父は、回ってようが

水が入ってようが

強制的に開けます。

 

だもんで、洗濯物はヨシとして

洗剤の入れ直しが入るので

洗剤代がかかってしょうがない。

 

今回は一回で済みましたが、

さて、そろそろ洗濯の終わる頃と

見に行くと出来てない。

父が部屋にいることはわかったが、

もしかしたら、モシカスル?

 

父が部屋に行くとき、洗濯機を開けて

強制終了させて、止めていたみたい😱

だもんで、また、洗濯のし直し、、、

一時間くらいで済むところが

二時間、倍、かかりました。

 

通常なら

せんたくきがまわっている、開けてはダメだなと、反応するのが通常。

 

父は、

洗濯機が回っている、水も出しっぱなし閉めておかないとと蛇口を閉める、

だもんで、いま、水も閉めれてました。

確かめなかった私も悪いんですが、

開けて部屋で出来るのを待っている間に

更に蛇口を閉めることが起こりました。

 

今まではそこまでは無かったんですが、

洗濯機が回っていることが

理解できなくなっているのか?

と、考えてしまいます。

 

しかし、洗濯機が回っているのに

強制的に開けて、水も止めます?

上から見たら洗濯しているのが

見えるのに。

時間がかかって最悪な気分だ😱