昨日、家の中を徘徊した父なのに

ベランダにも自分でガラス戸を開け

見に行ったはずなのに、

今朝、ベランダに行くと

洗濯物が干したまんまでした。

 

昨日は寒いと言えど、天気は良かったはず

自分でしたものは自分で片付けることをしないと、いつまで経っても今回なら

「干しっぱなし」になってしまいます。

 

父にはキツい?いや、確認をしてでも

あ、忘れてたと、思い出してほしいのです。

それだけですが、今の父には

「確認をしても」記憶から忘れてしまいます。

しかし、そこでワタシが手を出すと

「あいつがしてくれる」と洗濯機を回すこともしなくなってしまいます。

 

それでは認知症を遅らせることは出来ず

進めてしまう結果に成るやも知れません。

 

ま、そのうち、着るものがないと分かったら

探しに来るとワタシは思います。

前にも同じ状況がありましたが

父が片付けてましたから☺️