数打ちゃ当たると言われるけども

これがなかなかあたりが来ない。

あたりが来てください。

今は待つしかないけどさ。

 

あんまり外出しちゃうと、蓄電分の予算が

減ってしまう。

毎日、食事で減りはするけど、予算を考えて

大体の目安内には入っているよ🍀

子供と違って大人だからさ、甘いものには

めがないけど😁

今日買いすぎたら、明日は要るものだけを

買うとかしてプラマイにしたりしてる。

 

昨日から電気のコードがたち悪くて

主に電気毛布、充電器、TVを繋いでいる線

なんだけど、線の買い換え?か、電気毛布の寿命?とか、考えてしまったけど

~電気系の寿命は良いことの始まり?とか、言われてるけど、今のところ、スマホの切り替え

しかしてないわぁ☺️

 

だもんで、配線を見直したら

なんのことはない、コンセントから線🔌が

抜けていただけでした。

差し込みが甘くなっていただけみたい。

もとに戻りましたので、買い換えも無し☺️

 

だってね、座布団型ミニマットが暖かいのに

同じ配線に繋いでいる電気毛布がつかないって

おかしいもん。配線を入れ換えたりはしてないし。

なんの異常もなくて良かったわ😁

 

さて、天気は曇りだと思ったら雨☔

しかし、洗濯物は出るんです。

洗濯機が四日目にして開きました。

父は洗濯すると当日に思い出してくれれば

良いのですが、二日目にて干す、か、

三日目、はたまた今回みたいに四日目に突入

ベランダの肌着や服は二日間干しっぱ。

ワタシ、助けません。

一度助けて、父の前に持っていったら

(ありがとう)の時と(何、勝手にしてんねん?)と言われてしまったので

自分で出したものは自分でお願いしますと、

頼んでます。←この言葉さえ忘れていますが。

 

ワタシは部屋干しにしているので

場所は父とは被りません。

しかし、父の行動を見ていると

手を掛けたくなりますが、

それは父の行動を制限してしまうことに

なりかねないので、今のところは家の中での

ことなので、落ち着いているかな。

 

台所や父の車での充電、新聞が何日も新聞受けに置いてある、リビングのTVが玄関向いている

などが目につくようになりました。

 

台所はガスの元栓なんで、父が寝たら

台所に行き、元栓と足元の電気製品の元を

切っておくようにしています。

父がリビングにて寝てしまうと朝まで電気が

つけっぱなしが多々ありますが、

あの、電気、ガス、水道は父払いにしているため、今は困りません。そのうち困るでしょうけど。メインは自室なんで、電気製品を使ったら

かかるでしょうけど。

出来るだけ安く出来るように

電化製品しか自室でも使ってません。

 

後々、また、減らせるところは

減らせるように考えていきたいと思ってます。