あなたに私の名前を教えましょう

ホンマにこの、状況になったことが

あります。

私から名前の読み方から入り、

漢字で書かれたら間違われる書き方を

教えているときに

ふと、相手から

「ワタシ、漢字で書くと○○なんだけど

今の現場に三人要るの」と、

何気なく話してくれた方がいました。

明るい方で

顔を見かけたら挨拶をしてくださいます

 

しかし、その方とは

現場が離れました。

私がその現場を「出禁」となったからです。

 

人に自分の名前を教える

なかなか出来るものではありません。

話に花が咲かないと無理です。

 

今まで、そういう話し方で

名前をお互いに教え合う中になった人は

なかなかいません。

こういう状況を通りすぎて

仲良くなっていくのかなと、

考えました✨