あまりにもレシートが、

とんだけあんねん?って位、

去年の分も置いといてたので

ルーズリーフとルーズリーフノートと

無印のハンドシュレッダーを駆使して

 

書いては、シュレッダーにて、クルクルと

細かくし、書いては細かくしの、繰り返しで

朝食と休憩と、今、無印のお湯を注いだら

出来るリゾットをマグにて製造中です。

 

今、片付けているものが紙なもんだから、

意外とワタシ、溜め込んでました😱

で、書き込んだ後、シュレッダーの楽しみに

はまってしまい、苦はありますが、

楽しんでやってます☺️

 

で、元々、大量のレシートがあった場所が

空くので、崩れないように更に食品類の点検も

兼ねて、置き場を綺麗にしてきたいと

思います。

まぁ、崩れないように、埃が入らないように

ごみ袋はダイソーのスパゲティ湯での中に。

細かいものは、品物別に入れ分けたりして

分けるように見やすいようにしてみたりしてます。

 

昨日と一昨日は、続けて百均に行って

折り畳み式のオリコン(一つ500円)を二日に分けて合計四つ、買ってきました。

冬物と夏物、肌着などは一応、かごに分けて

入れてあるのですが、

分かりづらくなってきたので、オリコンを足して、たて収納をしてみました。

まだ、改善の余地は有るのですが、

おいおい、片付けていこうとおもってます。

 

冬物のフリースなどと、ジーンズが増えてきたので置き場を服屋さんにあるステンレスの

棚に入れ直してみました。

そしたら、意外と全体が横から見れるように

なったので、探しやすくなりました。

で、畳んだ後、収納もしやすくなり、

個人的に「ええやん❤️」と、感じてます。

 

仕事がなかなか決まらなかったとき

部屋の片付けをしたろ、と、思い立ったのが

良い方向に向かう結果になったのかな?と、

感じてきました。

探していた電気家電製品も定価より安く

買えたこともあり、なんか、繋がってる?と

思うようにもなりました。

 

無印さんの簡易リゾットが出来たみたいなんで

腹ごしらえして、紙のレシートの片付けを没頭してきたいと思います。