帰ってきたよ☺️

今、マグカップ型電氣なべにて

お水を温めてます。

部屋のなかで、マグカップ型にてお湯が

沸くなんて信じられません☺️

ロフトにてセール品ですが、3300円にて

買いました。色は個の色のみ。

しかし、探していたモノだったため

まだ、この時点では他を回りますが

直ぐに買いましたもん。無くなったら嫌だから


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230129201142j:image


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230129201157j:imageさて、家に帰ってきて早速

試運転開始と行きますか。温まってます。

湯気が見えたらなぁ😁

容量は350mL。沸かすことも出来るし

煮ることも出来るものを買いました。

だもんで、材料を入れて10分40分70分と

どれかにセットしておけば、スープも

飲めちゃう優れもの。

水から100℃にセットして沸かしたら、約20

分後には熱々のお湯が沸きましたよ😁

 

Blendyスティックカフェオレ×2本分が

楽々、熱々が出来ちゃいました。

熱すぎるので、何分まで熱々か?

放置しときたいと思います。

蓋付きなんで、保温はバッチリだと思います😄

 

今、飲んだら、舌が火傷しそうな熱さ。

沸騰して30分後、普通に飲めるようになりました✨

湯気で眼鏡が曇る、いい響きですなぁ☀️

PS:ドン・キホーテにて売っている

コーンクリーム缶を使い、スープにしてみました。二、三回ふたを開け、上下をかき混ぜて

70℃まで待ってみたらば


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230129215447j:image

こんな状態。味は付けてませんが、ちと、

ぬるいので再び温め直します。粒が一杯で

上手いのは変わらないけど。ぬるいのはヤダ

リゾット並みにグツグツ、マグが温まるほど

電気で一時間ほど煮てました。

温度は一定の70℃。たまに、ボコッとなったり

軽く対流したりしてますが、そこまでちんちこちんにはなりません☺️

蓋があるので、一旦冷まして

明日の朝、このコーンクリームを

飲みたいと思います。