昨日、天王寺にある店をハシゴしてきた

巷はあついけど、捜し物で、

確実にこの店にあると分かったら

時間を割いてはしごもしちゃいますね🙌

 

まず行ったのが近鉄の新農さん。

香港かな?食材とお茶っ葉、食事処があり

小さい店が3店横並びで

オープンしております。

 

食事処はまだお高い気持ちがするから

見てるだけなんだけどね。

仙草ゼリーとベジタブル煮込みを

買ってきました。

本来ならKALDIに仙草ゼリーは売っている

のですが、たまたま売り切れか

販売を止めたかで売ってませんでした。

だもんで、天王寺近鉄にてお買い上げ☺️

 

さて、お次はニトリさんへ。

食品packの潰せて収納できるpackモノが

あるらしく、買う買わないは置いといて

現物を見に行きました。

本体はゴムベラみたいな素材で

クシュッと潰せそうですが、

ゴム製品はホコリが吸着しやすいので

値段は安かったですが止めました。

 

さて、次はジーンズにボールペンのインクが

洗濯時に着いてしまい、

それを落とす洗剤があることは知っていたので、近鉄を回りましたが

同じメーカーの仲間はありましたが

探している洗剤はなく、取り寄せになるとの

ことだったので、この洗剤を買って使用し

また買いに来ているのであれば

取り寄せしましたが、それもしていないのに

取寄してまた店頭に行き、支払って帰るのは

なんか嫌だったので店を出ました。

だったらウタマロでよくない?と、

思った出来事です。

 

さて、店を変えまして無印へ。

天王寺は無印が2つあるので、同じ店と言えど、行き来してしまいます。

イッ店舗目は不揃いバウムとナン、雑穀ぜんざいを買いました。

家に餅があったので「早く食べねば]と、

ぜんざいを購入。

 

また別の無印さんでは半袖を見ましたが

安くなってませんでした。

ドコモにてttabを購入したので

傷がついたら困るので

少しフワッとした素材の入れてみたら

大きさピッタリのポーチがあったので

買ってきました。

これで、とりあえず移動時には

直接の傷には困らなくなりました。

 

さて、これにて最後です。

鳴門屋製パンのアップルロールが

私、めちゃ好きで甘くないんですが

一つじゃおさまんないほど手が伸びます

だもんで、売り場に探しに行き

二袋ゲットしました👍

早速、これを打つ前に一つ食べたばかり😝

 

昨日の今日ですが、

暑さにやられたみたいでダルいので

今日は行きたい気持ちをおさえて

「アイスは食べたい😁」が。

 

今日は家でゆったりしときます。