天王寺に焦点を集めたものの

 

まず近鉄に行って、

「なんか催しはしていないかしら?」

と、催し会場まで行ってきました。

そしたらば、暑い時期に嬉しい

「北海道」から「沖縄」のアイスクリームが売っているではないですか😄

だもんで、「瀬戸内の塩アイス」なる

450円モノを購入。

アイスは甘い?けど、塩が入っているため多少しょっぱいかな?と期待しつつ

実食。

少し塩の味、少しミルクの味。

いい、混ざり具合🙆

のどが渇くかなぁ?と、思いましたが

全然、さっぱりと頂きました🙇

 

さて、次は別の階に移動して

カレー味のおじゃがを見つけたんで

一つじゃなんかなぁ?と思い、

三つ買っちゃいました。

早速、今日の夕飯に回します😁

 

さて、まだまだ行くわよ?

お昼時間は少し過ぎちゃったけど

天王寺ハルカスの食事処で

行きたかった店に行ってきました。

商品は届いていませんが

いつか、ここでこれを食べるぞと

今日は並べました✨

となりのサワーはこちらになります

氷化したレモンが一個分入っているため考えたら量が少ない😢

ま、昼間だし。少なくていいかと、

切り替えました🙋

(ビールにしときゃ良かったわぁ😅)

もう少し、チキン南蛮が盛ってくれたら

最高やったんやけどなぁ(1200円は高いわ)

ま、食べて、飲んで移動もして

次は本屋に行ってきました。

本当はこの時点で、「今日は終了」と

するつもりでしたが、移動しました

天満橋まで🎵

 

本が気になりすぎて、無印も行きたい

と、なりまして。

移動してとりあえずの休憩の

アフォガードを飲みつつ、休憩をし

京阪モールへ。

 

まずは、探し物は見つかるか?の本屋へ

とりあえず棚は見つけましたが

難波より売場が狭い。

だもんで、気になった本があったので

購入。

左は白川紺子さんの作品「後宮の烏」の原点になる作品だそうです。

電車のなかで読みふけったならば

60ページも場を進めてました。

と、ラクダさんの「ぼくもいっしょ」2を見つけてしまいました。

あと一冊、見つけたんですが、

移動のこともあり、やめておきました。

 

やめといて正解⭕

成城石井を出先で見つけ、じゃこと薄切り大根のサラダを買ってしまいました。

鞄はもう入る余地はありません☺️

だもんで、静かに買った本を

読みながら、もよりの駅まで帰ってきました。

時間は八時半。以前の帰宅時間と

変わらない時間になってました。

明日から三日間休みなので

出掛けず、家の用事を済ませつつ、

どくしょにふけろうかなぁ?と、

おもいます。

PS:冷たい美味しいモノの情報

沖縄のトラゴンフルーツソースを

使ったかき氷だそうです。

味は甘酸っぱいですが、食べやすかった

です。

この日では無かったかも知れないけど

同じ天王寺にて食したので載せました