おはようございます☀️

今日もいい天気だわ。

今日は洗濯しなくちゃね😁

だもんで、首巻きファンを

昨日、充電が無くなってしまったので

充電しつつ、

~昨日の晩に二つ在るので、両方充電しときゃ良かったのに~と、後悔。

で、端子Cと端子Bで充電器はだぶらない形になっていたのにぃ

洗濯するときと、帰宅して扇風機でも

暑さが取れないときに首に巻くと

いつのまにやら、暑さが取れてます✨

 

片方は3000円、雑貨屋で。

片方は4500円、電気屋で買いました。

やっぱ、手放しで涼しいのはうれしい。

 

だもんで、家に在る小さいですが

重宝している18cmの扇風機を

暑くならないうちに分解掃除して

きれいにしてきました☺️

 

きれいにしたので、

ホコリがあったのが他に回らなくなるし

見た目にきれいなのもうれしい。

また、気がついたらですが、

掃除をしたいと思います☺️

買っておいてだけど、今さらだけど

扇風機を分解して掃除できるモノを

買っておいて良かったと思いました✨

 

中には分解したは良いが、まん丸形状のため、掃除があまりにも細かくてしずらい形状もあります。

18cmの扇風の前がクリップ式ではなく

床置きタイプの小型を買ってました。

とか、草木で編んだようなホルムで

カワイイフォルムだけで買ってしまったり。

使うのは見た目にはいいけど

ケルヒャーの空気でホコリを飛ばす機械が無いと掃除できないくらい

細かいフォルムだったもんで、

安さ、見た目だけで扇風機は買っては

いけないな、と、つくづく思いました。

 

そろそろ手持ちのファンも掃除を

したいのですが、なんせ、外せない😱

3COINSにて小さいですが七枚羽を

購入したのに分解掃除が出来ない、、、

通常、カバーをかけるわけにもいかず。

 

充電はマン充電にしてありますが、

ホンマに使いやすいのはヒト夏?だけの

使用なんでしょうね?

手持ちファンも掃除できたら、

首に巻くファンも掃除できたら、

使い勝手が良さそうな気がするのになぁ