家にいると暑いので

扇風機が重宝してます。

大人の手のひらにすっぽり入るような

日傘にグリップにて付けて

涼めるミニ扇風機を七枚羽にて

見つけまして、15センチの扇風機と

小さいながらもパワフルな風が来る

扇風機を二個付けして

休みや寝るときにかけて寝てます。

 

小さいほうはホンマにパワフルな風が

流れます。充電式なんだけど

線は差しっぱなし。

だもんで、B端子なんで

首にかけるだけで涼しくなるファンの

充電と使い回してます☺️

 

寝るときにクーラーも良いけど

電気代を考えたら、扇風機に

戻りました。

空気が回れば涼しいんだもん。

扇風機が壊れたら、グリップ式の

扇風機を購入すればいいこと。

 

クーラーをかけて、扇風機で空気を

回してみたりするけど、

数時間したらクーラーを夜中に切ったら

部屋が暑くなるのは分かるけど、

身体が(クーラーじゃなきゃやってられない)な、状態に追い込まれて

しまうと思っているから、

我慢じゃないけど、扇風機を夜中は

回さずに固定で回しています。

飲み物は手を伸ばせば届く処にあるので

暑さ対策、喉の渇き対策はしてあります

 

さて、夜と昼が逆転しそうな

気がしてきた。

そうなっちゃうと

身体が日中、だるくなってしまう。

だもんで、暑くても外出したほうが

いいと思っている。