カットが意外と早かった

と言っても、一時間は取られたので

(まぁ、普通はこんなもんか)

帰るにしても、隙するので

天王寺まで出ることにしました。

 

カットして出てきた頃には

ピーカンの良い天気になってました☺️

 

カットして直ぐは、短い切りたての

髪がちらほら肩に落ちてくるため

駅のトイレで落ちない程度に落とし

電車に乗り込みました。

 

まずは腹ごしらえと思い

丸亀製麺に向かい

鬼おろしと豚しゃぶの冷やしうどんかな

?があったので注文。

あとはいなり寿司とササミ揚げと唐揚げを足して終了。

簡単に済ませるつもりでしたが、

意外とガッツリ系になりまして。

鬼おろし、辛いかな?と、思いましたが

意外と辛くない。

暑い今は、良いチョイスをしました👌

 

さて、腹ごしらえも済んだところで

移動開始。

いつものパターンのユニクロやGUを

回ってみたところ、

そう言えば、初盆用の服装が決まってないのを思い出し、

半袖で派手ではなく(色は白か黒)

普段着でも着れそうなモノを

探していたらば見つけました。

手頃で、派手でもなく、ジーンズにも

合いそうなシャツを☺️

黒と白の二色展開で、柄が有るが

派手ではない。これぐらいの柄だと

体型を隠してくれるかも知れないと、

あわよくばと考えました。

で、白と黒、どちらにするか

迷いましたが両方、色違いで買うことに

しました。

まだ、改善の余地がありますが

それは追々にて考えましょう。

七部袖のシャツ、無地色の半袖で

フレンチ袖丈のシャツなど色々有るので

合わせが楽しみです🙋

 

まだ、次に行きますよ☺️

いつものように無印へ行き

○乾燥野菜の国産ほうれん草

バウムクーヘンのパイナップルと甘夏

を買ってきました。

乾燥野菜はスープなどにちょこっと

入れるのに便利だし、

バウムは小腹や朝にもってこいな

大きさなのでちょうどいいです。

 

さて、あとは何をしようかしら?

いつものパターンだとあそこですな。

本屋に行く😁

行きましたさ、前から狙っていた

専門書がありましたからね。

別の本も似たような内容なんですが

こちらの方が栄養学的に細かい。

鉄3+も載っているので

以前買った薬剤師が作った栄養学よりも

深みがあり、脂溶性と水溶性ビタミン、

ミネラルも図面で作用のしかたが

書いてあるんよね。

何回か、買おうか買うまいか

迷いましたが、エンガブのアルバムを

買うか迷いましたが、こちらにしました

内容が栄養学の辞書みたいに

分かりやすいんだもん。

定価4800円ですがね。

私が買った専門書の中では一番高い😆

でも、このような本は何回か本屋に

足を運ばないとなかなか見つかりません

漫画本を雑誌をサッと買うのとは

大違いですからね。

 

で、内容が分かっていないと

内容が専門書と言えど、表向きだけな

本を選びがち。

で、専門書がある本屋も

家の近くにはなく、従来の本屋では

今回買った本はなかなか見つかりません。時間をかけて、本を吟味して

(内容が絵付きかどうか、+αが有ればなお良し)

値段とも相談して悩んだ挙げ句

ようやく購入することにしました。

 

あとは帰るだけです。

各駅停車に乗り、ゆっくり

帰ってきました。

さて、今日は何をしようか?