行きたいとこ浮かべたけど

大阪駅の無印は今、改装中で

九月にならないと開店しないし😁

美術館と言っても

天王寺か、この前行った大阪歴史博物館

はたまた京都しか知らんし。

か、デパートでの展示会場を

たまたま見つけるかしか知らんし☺️

 

大抵の展示会場は

たまたまデパートに足を運んだら

展示と展示されていた内容の小物が

売っていたりしてたんだよね。

 

あ、あと行ったところがあるのは

利昌の杜の会館。

駅から近くまで行けるバスがあって

行きやすかったけど

内容が子供だましで、何となく

見て回ったけど、内容があんまり

入ってこなかった。

同じ会館内で覚えているのは

茶人の声を愛之助さんが台詞を

話しているところだけかな。

 

あとは、ららぽーと堺に初芝駅から

出ているバスで行ったこと。

行きのバスは降りやすいけど

帰りのバスは、市役所前からの

出発だったので乗りにくかった。

 

あとは箕面に行き、太陽の塔近くの

商業施設までひたすら🚶歩く、、、

思ったより駅まで遠いです😅

 

和泉中央からのららぽーとも良いけど

コストコに入れたら嬉しかったのになぁ

カードの年会費を払わないと

入れないのはショック😨

 

大阪の中央図書館も捨てがたい。

図書館に飽きたら、ドーム前まで

ひたすらあるいて、イオンとコーナンみたいな店をぐるっと回るのも良い。

 

大抵のモノは買い足したから

その日の食料品を買い足すだけなんだわ

昨日、初盆用に服を買ったから

あと買うとすれば

無印のフレンチ袖のグリーンと言う名の

フレンチ服ぐらいかな。

色味がきれいで、値段も無印に対して

安いし。無難な色は買ったから

あとは色味で遊びたい(買い足したい)

 

帽子は梅田に出掛けたとき

あまりにも暑すぎて買ってしまった。

黒か紺にしようかと見て回ったけど

縁がドーンとでかいか、リボンが付いているか、帽子回りにリボンがあり、

「なんかダサい。」と感じたのでパス。

これは色味も黒よりは暑くなさそうだし

ゴムが入っているから

風で飛ばされることは無し☺️

値段も2000円と安かったし、

被らないときは小さく折り畳めるし

今だいたい無地な服が多いから

小さいけどワンポイントもあるし、

帽子を中から見たらメッシュになっていて、表からはわからん仕様になってるのが買った決めてかな?

 

母が生前の時よりは

少しジーンズが緩くなったので

痩せたんではないか?と、思います。

生前だったら

男性用のXLが標準でしたが

今は、もともとの女性性モノのLsizeが

入るようになりました。

ジーンズもピチピチで、股ら辺がすれて

買い直しが酷かったのに

今は、七枚持っていても、股がすれる

ことがなくなったと言えば嘘になりますが、買い換えは少なくなりました。

(以前なら、股ずれがジーンズに出ると次を買っておかなきゃと思いましたもん)

 

股ずれが起こらないように

外から見たら分からないのを

良いことに、

股に湿布を貼って1日乗り切っていた

ときもありました。

今は、レギンスをはけば事足ります。

後は、お腹周りも食べたらポコッと

出るので、痩せねばね。

1日食べなかったら(水分は取る)

お腹はしぼむのでたまにやります。

 

さて、出掛ける以外の話は

ここまでとして☺️

買い物へ行くついでに

更に出掛けてしまおうか?

か、暑いから止めておこうか

葛藤中です🙆