老い先短し短し

なかなか、この歳になると

回りからの扱いが荒くなりますなぁ。

本人は動けるんだけど

回りから見たら「動きが鈍い」

「人にあたる」など、

良い話はきけなくなってくる。

おとなしくしているつもりの本人だが

回りから見れば「口だけは達者の老廃」

になるもんなぁ。

 

目立たないようにすればするほど

回りから浮いてくるから

更に、居た!と、分かってしまう。

 

教えられた仕事してるだけなのに、、、

ピックアップしないで、、、

( ̄▽ ̄;)ゎまだ、頭ん中に

現場に来たときに言った言葉と

上司に言った言葉が違うヒトを

思い出してしまった。

 

○手をどけてください

●手が邪魔だ、どけろ

●言われたことをしてりゃ良いんだよ

バーカ

 

○はワタシ、黒丸は自分が言った言葉に責任が持てない男性事務員さんです。

 

会社にいるのなら

例え短いことばでも、自分が発した

言葉の重みを感じなきゃならないと

思うの。

知り合いとたわいのない世間話を

しているわけではないから。

学生がしゃべる言葉とは違い

内容も仕草も重く伝わる。

それを毎日、仕事上で使わなきゃならない。

言葉の重さを分かってください。外見、

見た目は私は関係なく話しますが、

それに見合った心根があるか?

無いのであれば、黒に戻すことですね。

 

ま、そのうち、何かしら

しっぺ返しが来ると思います。

それはいつか分かりませんが。

ワタシも知らない内にしっぺ返し

何回当たったことだろう?

 

で、今回のように

知らぬ内に話が大きくなった

案件もあったなぁ。

まだ、今よりは若かったから

回りに仕事があったかもしれん。

 

今は、固定観念が先に立つから

なかなか次が見つからない。

時間と距離がひっかかるんよね。

 

あ、また、腹が黒くなってきた😞💦

😱💧

しかし、相手に迷惑をかけずに

腹の中の黒いものを出そうと思ったら

はてなブログしかないの。

話す相手にもよるけどさ、

ヒトの愚痴って、聞きたくないやん。

しかし、ここでは吐き出せる。

吐き出さないと、イライラが収まらないからね。

紙の日記も良いんだけど、それを

後々、人に見られでもしたら?

まだ、ここの方が全体的に

話もバラけてあるから、まだ、見られてもマシ。

 

腹黒日記、出掛けた後の日記など、

色々かけるから気が楽になる。

さて、家にいても暑いだけだし

何処かに出掛けて、シフトも今日は

来ない日だし。

気分転換で、外出しようかな?

 

暑い=電気代がかかるだけだしね。また難波にでもてかけてみよう。

さて、自転車に油を差さねば☺️