契約完了しているけど

契約完了しているけど、

上司からは「契約完了のメールが来ていない」と、言われました。

言われたその日に確かめましたが

確かに上司に送信をしていました。 なぜ、契約完了のメールを送っているのに 「送られていない」と言ったのでしょうか? その契約書をダウンロードして、アプリ内で 見れるようにはしましたが、 6/27の14時に送信しているのに 「送信されていない」と、言ったのでしょうか? その内容のモノはGメール内に残してあります 間違いメールに流してしまったんではないか? と、言う上司もいましたが、 消すときに一旦、同じ場所に集まります。 で、確認を再度取ってから「消去」をかけます ま、私もヒトの子。 間違えないことはありません。 まちがえてなんぼですから☺️ 大事な内容なら尚更、手を付けずに 落ち着いて見て、片付けます。 今なら0円で漫画が見れますなどの内容も 後回しにするくらいです。 ま、状態が悪いと分かっているのに 私自身から上司に追い討ちをかけることは しません。 いる書類なら「どんな名前の書類ですか?」と 名前を聞いて探す、上司に提出するを 最低限の行動で終わらそうとしますね。 書類を探している上司、ワタシに書類を探しているから手元に有る書類を探して欲しい と、言われたことがありました。 ここでは、「探している書類の名前」が分かれば探しやすくなるので上司に聞きましたが 「探せ」の一点張り。 だ、か、ら、「探している書類の名前を言ってください」と聞いても言わない。 埒が明かないので、 人事部にこの話のままを伝え、健康診断が どうとか?言っていたので、 健康診断後に出した方がいい重要書類は 何か分かりますか?と、聞き直したところ 「二次検査結果報告書」なるものが浮上しました。 この電話をかけているときに 書類を探せるようにしておいたので 探してみると、同名の書類が見つかりました 提出するにはどうすればいいか 聞いたところ、 近くの病院に行き、病院での流れに沿って 提出してくださいとのこと。 早速、近くの病院に行き、先生に提出し そちらから会社に提出するため 住所をくださいと有りましたので 封筒に書き込み、事務のかたに渡しました。 書類一枚でも名前が分からない、名前を伝えてくれないと(この時は分かったので助かりましたが)分かるものもわかりずらい内容に。 誰かが言っていましたが、 「部下は選べても、上司は選べない」 ホントにその通りです。 昨日の今日ですが、 上司からのこれからの連絡待ちと シフト待ちをしてきます。 シフトを来れ来れと連絡をした所で 今のワタシの状況は良いほうに向かわず 悪いほうに向かってしまうと思うので、 これ以上は波風を立てないように したいと思います。 待つだけにしとこう☺️