あんたも暇ね

あんたも暇ね?

迷惑メールを送信してくる人。

pのつくメールは迷惑メールしかないから

docomoの迷惑メールに送信するのよね。

で、その日に消すの。

ま、内容でありゃ?となったのは

二億だが?三億だか知らないけど

貴方の銀行に振り込みます(振り込みました)

とかの内容で迷惑メールしてきたもの。

 

か、荷物があなたに送られてきています

連絡先を教えなさーい?ってもの。

 

銀行の暗証番号なんか

サラッと教えるわけないし。

母が亡くなったときに、保険会社から

書類の番号を確かめてから(ほんとに振り込まれるんだ)と、わかったことはある。

書類の番号は私から伝えたんじゃなくて

かかってきた保険会社から伝えてきたものだったし。書類内容も一字一句間違いなく

私は書類と確認しながら

その場で確認を取ったもの。

私から内容をバラしたんじゃないもん。

ま、その書類の保険はありがたく

生活費(困ったとき用)に使用しています。

 

で、もう一つの「あなた宛に荷物が届いています」というのは大嘘。

だって、私、通販でここ何年も頼んだこと

無いもの。

Amazonにて商品を探すが

リストに入れ込んで、見せに行ったときに

表示させて探しているから。

近々、通販しなきゃならないものが

出てきたけど、きちんと別の店にて行けば

見つかるものだしね。

 

加藤茶じゃないけど

「あんたも暇ね?」と言いたいわ🥴