銀行は一緒だが

父と使っている銀行は一緒だが

なぜか、「暗証番号」まで

父が使用している暗証番号は

分かっているのは分かるが、

なぜか、わたしの暗証番号まで

父に分かってしまっている。

 

いくら、同じ銀行で支店も一緒と

言うのは分かるが、

なぜ、教えてもいないのに

わたしの暗証番号を父が知っているのか?

 

通常なら教えないはずなんだが、

銀行の人が教えたんだろうか?

それだと個人情報保護法も無いに等しいでは

無いか?

 

誰かの悪慈恵?司法書士が父には

付いているみたいだから

それが、わたしの暗証番号を探したんだろうか

 

しかし、父がわたし名義の口座を調べたところで、なにが出てくるわけでもないが。

給料振り込み用の口座はべつにあるから、

今のところは父にいじられてないみたい。

 

給金振り込み口座を父にいじられてもしたら

わたしの生活費が

いじられることになるため、

それは止めてほしい。今のところは無事みたいだが。

 

わたしが知らないところで

裏に回れば、銀行口座もわたしの口座なのに

父に操作されて(司法書士が裏にいる)

生活圏を握られているのは嫌だ。

暗証番号を変えれるものなら変えたい。

 

今手元には、父が持っていたわたし名義の

銀行の通帳を持ってきた。

もうないとはおもうが、父の字で(数字の書き方が独特なんで)、ちちとわたしの暗証番号が

書き記されていた。

気持ち悪いので、自室に、手元に持ってきた。

父はわたし名義だが通帳が自分の手元から

移動していることは知らない。

 

通常であれば、鞄を見たときに

銀行の通帳が無ければ、ワタシを疑うはず

なんだが、なんせ父は支援1と言えど

アルツハイマー型の認知症なんで、

つい今しがたしていたことさえ忘れてしまう。

だもんで、通帳が無いことさえ知らない。

自分名義の通帳さえあればそれで良い。

 

例え父であっても、

銀行の口座番号が知られているのは

気持ちが悪い。

しかし、わたしの口座は国民年金の引き落とし

口座や保険の引き落としに使っているため

移動するわけにもいかない。

 

ま、口座番号が書いてある通帳は

わたしが持っているため今のところは

大丈夫だが。

そこから父が生活費などを引き落としでも

かけようものなら、口座番号は変えず

暗証番号だけ代えれるか

銀行の人に聞いてみることにする。

 

人に、自分の口座番号が使われることが

ある(今のところは通帳に暗証番号が書いてあるだけだが)、父以外に暗証番号が使われていたらと思うと気持ちが悪い😱

 

番号が父の字で、他人様に見られてもして

勝手に引き落としでも去れた日にゃ

父が自分の暗証番号を覚えられないからと

通帳に書き込むのは勝手だが

ワタシまで巻き込むのは

止めてほしい。

 

痴ほう症だから、父は何でも大事だと言うものは、メモにするが、

そのメモが第三者に悪用されるのは

ワタシは避けたい、避けてほしい。

 

なんで、父の名義でもない

わたし名義の銀行口座通帳が

父の元にあったのか?

家を家捜ししたんだろうなぁ?

しかし、暗証番号が例え父に分かることは

ないと思っていた矢先

しっかり通帳に父の字で書いてありました。

その通帳は記載場所が少ないため

次を用意してくださいと、記載されていたので

もし次が用意されてでもしたら

恐いです😱

 

Webにて、通帳記載も欠かさずやっているため

変な引き落としが有れば直ぐに分かるように

してあります。

 

しかし、父と同じ銀行は引き落としに

使う銀行だから、移動が容易く出来ない。

どれだけ、父はわたしの生活圏を

脅かせば気が済むのか?

司法書士、裏の万人が付いていると

薄々知っているんだが、

何処まで、生活圏に入ってくれば

気が済むのか?

 

早くに気がついて良かったよ。

司法書士って、わたしに断りもなく

勝手に暗証番号まで調べられるのだろうか?

 

いくら、父、親と言えど

子供の銀行の暗証番号も手に入れる?

ほっといたら給料名義の銀行も

司法書士を使って暗証番号を調べて

手に入れられそうで恐いんですけど?

 

司法書士って、何でもあり?

わたしの暗証番号を父に教えることなんて

無いに等しい。

ワタシには自由はないのかね?

暗証番号なんて、銀行の窓口でさえ、

教えることはない。

個人情報だもの。

 

何処からわたしの暗証番号が流出した?

ワタシは教えてないし、教える気もない。

誰が裏でてを引いた?