充電の線が曲がってる?

充電器の線の差し込み口

B端子なんですが、寝てるうちに

サクッと曲げていたみたいで

充電がしにくくなってしまいました。

また、100均にて調達せねば。

 

100均の充電端子は大抵が

まっすぐな作りになっているため

油断をすると、根本から曲がってしまう

ことが多い。

ワタシのスマホはC端子なんだが、

100均の店によっては

L型が売られているため、

大変、端子が折れた~と言うことは

無くなり、大変充電しやすくなってます

 

L型は100均だとCan★Do

ニトリ系列の生活雑貨を売っている店で299円、スリーCAINZでもL型は売ってます。

家の近くのダイソーにはL型端子は

売ってないので、

出掛けたときに最初は3COINSにて

買ってました。

使い出したらI端子の充電の線には

戻れません☺️

 

電気屋さんにて買ってましたが、高いの

一言。電気屋で買うのはイヤホン位に

しました。

 

か、短くても良いかな?と、思って、

Seriaの50センチのBとCが両方くっついている線を通常使いにしています。

充電器はダイソーの10000アンペア?の白と黒を両方使いで使ってます✨