休みと言えど。

天気には泣かされます🥴

天気が良ければ

洗濯のしがいがあるというもの。

 

先週は雨だらけだったので

今朝、2回ほど

洗濯機を回しました。

で、いちばん大事な

仕事場で着る私が着ているだけですが、ベストを洗濯し忘れました🙃

 

今日も休みなので

朝ごはんを食べている時に

「どこへ行こうか?」

「何を買いに行こうか?」と

考えつつ、場所の選択を

してました。

 

今着れそなトレーナーが

欲しかったので、鉄砲町まで行くことに🤗

 

朝、10時頃から出かける用意をし

うだうだしていたら、

着いたのは12路過ぎてました。

まずおなかが減ったので

腹ごしらえをしに行きました。

久しぶりの鶏天とわかめを少し

食しました。

この頃、うどんを食べ過ぎているため、ラーメンにしようか?

(あんまり内容は変わらんか🫠)

と迷いましたが、うどんにしました

さて、お腹も満腹になった所で

服を買いに行きましたん

 

色味とトレーナーを買うと

決めていったので、

ラスト品を見てみましたが

モノと色味はあったのですが、

着れはしますが、サイズが無く

少し高めのモノを買うことに。

 

ま、仕事着にするので

多少、糸が出ていてもイイやと思い

一枚だけ買ってきました。

もちろん、裏地はありませんよ🤗

これで少し薄地と厚地が五枚

集まりました。

当分、買わなくていいかなぁ?

 

さて、お目当ての服も買えたし

次は本屋に行って一冊買ってきました。

買うか、買わないか迷っていたの

ですが、買っちゃいました🙃

さて、食料品の買物に行かねばならないね。

 

今日は電車と自転車を使ったため

少し重たいものを買ってきました。

 

あと一回、ご飯を炊いたらば

買わなくてはいけなかったので

初めて発芽精米なるものを

買いました。

まだ、炊いていませんが

歯ごたえがありそな精米。

はじめて買ったので、

ま、炊飯器に水さえ間違わなければ

大丈夫だろう?と、買ってみた。

 

今日はさつまいもご飯があるから

明日以降の炊きあがりになります。

と、ご飯以外のおかずはこちら。

 

たまにはイオンと言えど

店が違う所で買ったほうが

売っている内容も違うので

たまにはいいですね。

 

今日の夕飯のラインナップです。

さつまいもご飯は皮付きのまんま

炊飯したので、

ところどころに皮がいます。

しかし、味は美味し🤗

さて、クックマグにて汁物を

作っているんで、出来上がりまでは

時間がかかりますなぁ。