初、炊飯器でご飯を炊く

炊飯器に説明書通りの

お米の量と水と、炊き方をセットすれば

ご飯なんてかを単に炊けるワイ😁

 

この炊飯器にて、部屋にあった16雑穀米と

国産おこわ米を混ぜて、

水は適当にて炊いてみました✨

まだ米の間はいい匂いはしないけど

炊き上がるにつれて

いい匂いがしてきました。

 

待っている間が待ち遠しい✨

 

 

このまま、炊飯器内にて保温も出来ますが

お釜をあけて、洗っておきたかったので

入れ物に開けて、お釜を洗ってきました。

初めてにしちゃ、ちと柔らかいけど

お粥まではいってないので良い出来かな?

 

今回は柔らかめになってしまいましたが

二合のお米が色々売っているため

他にも買ってみて、味を試してみようと

思います☺️

 

炊飯器を買うか買わないか、迷いましたが

レンチンの現ご飯もいいけど、

炊飯器でパンも焼けるとあるので、

また、休みにでも挑戦しようと思います。

 

そしたらさ、パンやパンケーキも夢ではない

楽しみが増えた電化製品使用状況でした🎵