Kaldiにて買い物してきた


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230302120244j:image

家に一人用の炊飯器が有るのなら

カステラやパンケーキが出きるんちゃうか?

と、思い、

Kaldiにて「全粒粉パンケーキミックス」、

~水だけでOKと有ったので

半分の粉の量と水だと薄いかなぁと思い

午後の紅茶 微糖を100cc加えて

炊飯器に入れて焼いてみました。

 


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230302120814j:image

焼いてから少しあら熱を取るため置いて

フタを開けてみたらバッチリ焼けてました。

 

裏側はどうかな?


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230302121248j:image

 

端っこ、味見で食べてみましたが、少し粉っぽい感じはありますが、初めてにしちゃ上出来。

裏も焦げも無くきれいに焼けてました。

このまま、あら熱を取りつつ置いておこうと

思います。

まだ、粉は半分有るので

今度は、ペットボトルのコーヒーのBLACKを

水変わりに足して、作ろうかな?と、

思っています。

このパンケーキミックスを買っておけば

粉と水を混ぜて、一人用の炊飯器に入れて

お米を炊くようにすれば14分+五分くらいかな?置いたら夕飯にパンケーキが食べれる算段

か、作っておいて翌日の朝に食べるか。

でも、いいやんね😁

 

バリエーションが膨らむわぁ☺️