炊飯器にて

里芋(冷凍)一袋、すじ肉1パック

ニラ(ざく切り)、人参(千切り)適当。

玉葱を銀杏切りっぽく切る。

味はあごだし(粉末スティックタイプを1/2本)

水はいりません。

 

あとは炊飯器にすじ肉、里芋、玉葱、

あご出汁、白だしを適当入れて炊くだけ

炊く前は炊飯器の釜、ギリギリまで

食材がありました。

炊けると半分の量になってます。

里芋が効いていてめちゃうまい。

で、私は酒の肴にしましたん。

里芋がトロトロで、味がしゅんでて

更に酒が進みますわぁ👏 

 

今日、夕飯時にエッセルのスーパーカップを食べようとしたものが

今の今まで少し溶かすつもりが

完全溶解してました、、、

えーもん、珈琲を飲むときに珈琲に足して、甘々で飲んでやるんだモン。

珈琲じゃなくて色が真白けに

なるかもね。

 

あー里芋がうまかぁ〜

 

PS∶スーパーカップをクックマグに

投入。で、Blendystickのカフェオレを

二本投入。

このままだと「甘いかなぁ?」と

感じたので、クックマグの350mlまでに

なるように水を足し

60℃まで温め直しました。

 

水を入れたので(味は確かめましたが)

丁度よい味加減になりました。

 

あ、クックマグというのは

見た目はマグの形をしてますが

横に線をつなぐコンセントがあり

温かいものが卓上にて出来るものです。

私はロフトにて3000円にて買いましたが

定価は5千円します。

色は白、ピンク、緑と3色あります。

スープ、うどん(一袋を半分にした物を使用)、珈琲、オートミールに野菜を入れてみたりしてます。

 

店にてクックマグを見かけた際は

手に取って重さを見てみるのもいいかも

では、また。