親父さんの就寝が

年々、早くなっている🫠

痴呆症になりかけの時は

八時まで夕飯食べて、テレビを見て就寝

だったのが、

段々と七時半、六時半となり、

今や五時半になってしまった。

 

ま、そりゃ、私はまだ仕事をしている身

だもんで、ちょうど今くらいが

送迎バスに乗って

最寄りの駅に向かっている最中。

 

で、それから夕飯の買い物や

知り合いと団らんしながら時間が

過ぎていくもんね。

早くとも七時は過ぎる。

 

痴呆症になりかけのときに父親から

「3食、作ってくれ。金は出す」と

恐ろしいことを言われましたなぁ🥴

3食作る=仕事をやめてくれ(私、娘ですが?)

仕事をしないということは

生活費が出来ないということなんだが?

速攻で拒否しました。

 

母が亡くなり、食事を作ったことがないので、話し相手も欲しいのか?して、

今は、話す人も居ませんから

就寝が早くなってしまいました。

 

母が居ない、父が居なくなったら

私も独り身ですが?

私に兄弟がいたら生活は今とは

変わっていたでしょうね。

今更、居ない母に兄弟は頼めませんし。

 

私も独り身。命が尽きるまで

貰えるものもらいながら

生活するしか無いでしょうなぁ🙃