0日から1日になって

昨日、病院に行くまで熱がどれくらい

出ているかわからなかったのですが、

38.0もありました。

もしかしたらと思い、受付にて

「インフルかコロナになっていないか検査をしてもらえませんか?」と言ったところ、

封印出来る部屋はないが、取り敢えず

レントゲン室にて待機するようにと言われました。

夕方に行ったこともあり、

他の患者さんも少なく、尿検査、

先生による検査、検査中、レントゲン室にて待機、結果が出たため問診とコロナにかかってますと言われました。

通常飲んでいる薬

今からだにある異常(甲状腺、チアノーゼ)

を話し、問診が終わったので薬待ちの

また、レントゲン室にて待機。

 

昨日は登録会社の事務員さんに

「コロナになりました」

「病院から出された5日は出かけないことの注意の紙」

をもらったので、昨日はメールと電話

今日は朝七時半に留守電ですが、3日間固定の仕事がありますが、コロナにて出れません

と入れておきました。

熱は1/3は取れましたが、まだ疑いは晴れません。5日間の自宅待機が終わったら

病院に連絡して再検査してもらい、

体内からは消えたかな位は見てもらおうかな

月曜日まで休みだからさ。

痰切りは色付きの痰に変わったため

漢方薬クラシエからでている五虎湯を

飲んでおこうと思います。

か、タンが白になったらば

青竜湯に切り替えてもいいかな?と。

クラシエから出ている銀翹散はホンマにキツい。タンが出そうだし喉が苦しくなってきたのでこちらを飲むと、一回で痰切りが

出来ました。

まだ、銀翹散より上の症状がある場合の

舌が浮腫んでいる?などを緩和する風邪や

喉の緩和する漢方薬があるらしいです。

まだ、お世話になっていませんが。

 

ま、早目にコロナは嫌でしたがわかったので

対処ができました。

ある物事が身体に心身に不調をかけると

そのものばかりを考えてしまい、たった一日のことなのに

「眠れなくなる」→「睡眠不足になる」

→体調不調を起こしてしまうになる。

で、弱った体力にコロナが入り

今回は発症してしまったんだと思います。

一日立つと左耳がボワッとしてきました。

体力、気が付かないうちに落ちてるもんだね

 

原因は父親です。ダンボール、瓶、新聞紙を

まとめたりしてくれなくて溜まっていく一方

自分は朝五時や七時に新聞だけを取りに行く

新聞は読んだら溜まっていくが

紐はしない🫠

食品トレーも10Lの袋では四袋あったので

ガレージに45Lの袋があったので

入れ直しました。

痴呆症の父。常識というものが欠落しすぎてます。だからかな?

デイサービスも2時間で「自分が気に食わない」という理由で帰ってきました。

これ以降、デイサービスの連絡、予約も

包括支援センターからは一本もありません。

完全に嫌われたみたいです。

逆に母は好かれてたみたいですが。

母がいたから父は人と繋がってられるみたい

母が居ない今は嫌われる一方。

私がゴミ出しをしていると近所の人が

相手から話をしてきてくださいます。

それだけ、父は顔では笑顔ですが、

近所の人は父の本性を見抜いているみたい。

私が逆に近所の人にこのゴミはいつ出せますか?と、聞きに行ったら丁寧に教えてくださります。

さて、この話はこんくらいにしてと。

 

近くにスマホやカマたくさんの本、

図書館で借りた本があるので

多少は時間が潰せそうです。

日中は出かけず、消費した食料を足しに行く

夜中にて自販機にてスポーツドリンクの補充をするくらいがいいかな?

お茶パックや粉末のスポーツドリンクもある

ため、今ある食品を使い、

(細うどんが3パックあり)(未開封の米もあり)

何とか軽い食事なら出来そうです。

バナナ×2、みかん×4(昨日買ったばかり、2つ食べた)サラダ豆もあるし。

何なら子供用と大人用のオートミールもある

乾燥野菜は未開封がある。出汁も2パックある。水とお茶は頭の周りに八本(🙌)置いてある。お茶も広口のペットボトルを使えば

2リッタ用の茶葉を半分にしたのを入れとけば、(ダイソーにて売ってるよ)

気がつけば無茶濃いお茶ができてます。

 

だもんで、叔父さんに(お父さんに移さないでね)と、言われましたが

日中はトイレか出かけるくらいしか降りないので接点なし。

水や食器を洗う、食材を切るなどは

父が寝てから台所に行くので

接点なし。

ま、あったとしたらゴホンと咳した時の

残り香が残るくらいかな、、、

母が亡くなってから父とは話をしてないですもん。元々同性ではないので話は合わないし

話した所で明日になれば短期記憶は

忘れられるので重要な話は私が怒り狂って

父に記憶を残さない限り、記憶は残りません

穏やかに言った所で記憶からは消えるのが早いので、こちらが怒り狂うことで

一回きりですが記憶はあるみたいです

 

まだ、ボケが続くのか?

私が居なくなったら家族の絆の一軒家が

汚部屋になる(父が八割型、作っています)

自分でできることは自分でと決めましたが

ガレージ内があからさまに変わりました。足の踏み場がないんですもの

片付けても片付けても、

食品トレーはフリスビーの用に部屋の奥、、

資源ごみ(缶や瓶)も貯まる一方。

以前はお酒の1リットルパックも潰さず

ほったらかしに。

お酒の飲みすぎで階段を踏み外し

大量出血をしてるところを見て救急車を

呼びました。連れ込まれて看護婦さんから

2人もですよ?「お酒臭いですね?どれくらい飲んだのですか?」と言われてました。

眠れないのは私も同じですが、酒に逃げる

のはアルコール中毒になってからじゃ遅いし

それ移行は養命酒を飲むようにしたみたい

ですが、瓶の廃棄をしないため

溜まる一方。

で飲むのは父なのですがなぜが

「お前が片付けないから悪い」と、

売店も販売価格も知らない私が悪者に🫠

ま、資源ごみで出せるみたいだから

その時にまとめて出します。